~Berryz仮面vsキューティーレンジャー~大阪昼公演

2008-05-04 16:39:52 | ハロプロ&ハピスタ
事前販売は柵を要所要所に配置して
いつもの大阪厚生年金会館入り口の大混雑は回避。

あそこはロビーに柱が多いから
ああやって区切んないとダメなんですよねー

本日は当日券で自由券?なるもの発行してて
一階後方とかを立ち見にしてたみたい。

かく言う私は三階最後列!

大阪厚生年金で一番後ろは初めてカナ?


ステージは遥か遠いですが逆に見渡しが良くて
後ろは壁だからサッパリして良かったです。

さて13:01ちょい前開演。

最終日とあってほぼ満員。まっ満員御礼と言っていいでしょう!

しかし私の隣は欠席だったから大いにはしゃいじゃいました!


セットはもちろん変わらず。

さてさて今回のテンション上げ子劇場は
最終日とあって気合い入りっぱなし!

テンション上げ子、いつものステージ後方じゃなく
なんと上手ステージ張りだしから登場!

スピーカー横切ってセンターステージへ。

さっき下手から捌けたのにグルッと回ってくんの
大変だったのよと上げ子さん。

おいおいさっき捌けたのは上げ子さんじゃなくて
梅田えりかさんじゃないんですかと私が一人ツッコミ;

今日のテンション上げ子さんは身ぶり手振りが
いちいちオーバーリアクション(^w^)

かなりハイテンションであります。

そんな中意表な出方した上げ子さんに逆襲で
清水キャプテンがナーント「使ったタオル」ではなく
『使ってないタオル』を持参する裏技にテンション上げ子大ピーンチ(〉w〈)

結局仕掛けたキャプテンが舞美さんに
使ってないタオルを渡して汗ふかせ
ハイ、使ったタオル!と渡して話の筋を戻しましたとさ(^O^)

梅さん、内心ビビったろうな~
でも動揺せずドドンガドン♪までちゃんとこなしました。

さてアンコール明けのお馴染みベリキューは
初っぱな、りしゃこがブルー!・・・あれ、あれー状態に;

3~4度目でやっとBerryzブルー!と言えました(^=^)

千奈美はドエームがYES!っていうもんだから
お前はルー大柴か!とツッコミ入れた後
自分で笑っちまうし(^O^)

りしゃこはブルーライト横浜♪・・・みたいなo(^-^)o
としてやったりの笑顔ツッコまれた後
最初の言い間違いは敢えてつっこまないから
後で楽屋で反省するようにとたしなまれちゃう始末(^_^;)

Berryzオレンジはコンビニ言って小銭のお釣りが出ると
募金箱に募金するんだって!
珍しく褒め称えたドエーム。

しかしBerryz仮面一番の盛り上がりは
今の今まで必殺技を繰り出していない
Berryzレッドにドエームがお前の技受けてやるから
出してみろと挑発!

予定外にまあさ、さあ大変!

客席からはハイハイハイハイと煽られて
身構えるもなかなか技出てこないレッド!

やっと出した技がレッド・ビーム!かい、あんさんo(`▽´)o

最後は山田くんじゃなくて須藤くんって言われちゃうし;

そんでもってやっとキューティーレンジャー登場で
またまた千聖さん、キュー『テー』レンジャー・ブルー
と間違った意識もなく堂々と言い放つし(^w^)
キューティー・レッドが上手から
下手のキューティー・ホワイトに
ツッコミ入れようとする所で珍しく栞菜噛んじゃったし;

それじゃードエームもおまえらヌルイなーと
言うのもわかりますがそれが℃-uteなんじゃい!
と私は笑顔で一人ツッコミ( ̄∀ ̄)

そしてキューティー・ホワイトに
リーダーの上司ってどんな事やるの?とツッコまれ
回答に苦慮する愛理さん(^_^;)

しどろもどろながらなんとか愛理節で誤魔化した後
愛理のお父さんが今ゴルフのラウンド上位に
上がってるという事でお父さんに向かって
メッセージをと促されちゃんと真剣に
ポワンとした愛理の温かいメッセージに
お客さんもというか私は感動しちゃいました(o^∀^o)

好位置キープしているのは私も前もって知ってたから
そういった話はタイムリーでいいですね。
優勝できたらいいなと思います。

そして歌の後ドエームのヤラレ際の捨て台詞。

『ゴメンよ、僕にはまだ帰れる場所があるんだ・・・』

・・・おいおい、あんたはアムロ・レイかいっ(^w^)!

ちゅうか、ファーストガンダムのネタ言っても
客席わかる人そんなにいなかったぞ~( ̄∀ ̄)

Berryz仮面&キューティーレンジャーが
キョトンとするのは無理ありませんわ(^_^;)

そんなこんなで盛り上がり?

15:15おつ栞菜コールの中、昼公演終了いたしました。

一番天井に近い席は熱気と酸素薄くて
私酸欠状態でしばし放心状態(-o-;)

足もつりかけたし、あと一公演なんとか
無事にエンジョイできるように気合い入れ直します!(b^ー°)


・・・しかし疲れと眠気が~~~

最新の画像もっと見る