とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新作ケーキ

2005年11月03日 14時42分37秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
チョコレートとキャラメルのムース
なんですが…
一番下がオレンジ風味のチョコスポンジで、キャラメルムースの真ん中にもオレンジのムースが入ってて、ナッツのクッキー?みたいなのが隠れてたのさ。
上に乗ってるハートもオレンジのマカロンで横の飴細工にまでオレンジピールを使う、力の入れよう。

ティークリッパーで「いかがです?」と薦められたので、
ハーグコースのデザートと一緒に出してもらいました♪
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コースのデザート | トップ | 本日の食べ納め(;^_^A »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね♪ (gura)
2005-11-03 21:13:55
私もアンカーズラウンジでいただきました

モンブラン1個食べたあと娘とはんぶんこしました
甘い物好きには堪りまへん♪ (せつこ)
2005-11-03 22:26:27
スタッフさんにも同士がおりまして、彼女はまだ食べてないって。

今日届いたばかりらしいですね(^^)



モンブランも心惹かれたのですが、エクセルシオールのパエリアが私を呼んでいて(;^_^A



guraさんは午後にアンカーズラウンジで?

午前中は披露宴の待合所でした。



エクセルシオール前のティークリッパーで、ゆうこさん&沙羅陀曼さんにお会いしました。

お二人はパレスで挙式するブライダルに呼ばれて

時間があるからお茶しに来たって。

その披露宴はトロティネで、20人位だと。

連休じゃないけど、ブライダルの多い日でした。
私も会いました (gura)
2005-11-04 08:53:24
サラダマンさん&ゆうこさん パレスでお会いしました (^。^)

アンカーズラウンジはお片付け中だったのでバラ園で時間調整していました



甘いもの食べ過ぎでしたが、その分歩き回ったので
あの広い園内で (沙羅陀曼)
2005-11-04 18:19:04
行った先々で何度もお会いするというのは奇遇を通り越しています.

バルーンフェスタ渋滞に巻き込まれることを恐れてアンカーズには寄らずに帰っちゃいました.

で,実際,それでも渋滞に巻き込まれちゃったのですが.

でも,今回は馬車のパレードが割とうまく撮れたのでかなり嬉しい.
食べ損ねました (ちこがこ)
2005-11-06 21:57:06
こちらでははじめまして。ちこがこです。



このケーキ、この日夕食に行ったエクセルシオールのデザートビュッフェの中にもあったと思うんです。

サラダをとりに行ったときに、おいしそうってチェックしてたんですけど・・・

そう、デザートをもらいに行った時にはすでに無くって・・・あー、残念。

せつこさんのレポート見たら、ますます残念です。今だけのデザートなんでしょうね、きっと。



11/3私も、園内で皆さんいらっしゃるんだろうなと思いながら、歩き回ってました。

せつこさんとは、すれ違っていたようです。(ピン系のご洋服では無かったですか?後から分かったのです・・・)どうも朝、園内へ入るときのクルーザーで私の前に座っておられた方ではないかなと・・・あー、迷わず声をかけてみればよかったです。すみません。

沙羅陀曼さんのご友人の結婚式、パサージュで階段を下りてこられる様子や、夜ヴィノテークでグループでお祝いされてる様子ははお見かけしたのですが。

何せ、お顔が分からなかったので沙羅陀曼さんにご挨拶は出来ず・・・すみません。





結構目立っていました (沙羅陀曼)
2005-11-06 23:01:52
ちこがこさん:

> パサージュで階段を下りてこられる様子や

そのとき,私は,新郎新婦が階段を下りていく様子を後ろから撮っていました.

降りきったら立って撮っていたので,私が撮った写真に写っていらっしゃるかもしれませんね.

新郎新婦がパサージュを出た頃,新郎新婦が降りてきた階段を駆け下りてきて,馬車の後側を回って反対側から,新郎新婦を撮っているカメラマンやビデオカメラマンを撮ったり,馬車よりもずっと先に行って写真を撮っていたのが私です.

2時半ごろ,帰る前にシェヘラザードの今井さんに会いに行ったのですが,お帰りになったご夫婦はいらっしゃいますが...とのことで,お会いできませんでした.

今井さんは夜はヴィノテーク,とのことでしたので,それとなく,どちらからいらっしゃったのですか?とかヴィノテークで聞かれたとしたら,それは私のせいです.すみません.<m(_ _;)m>
惜しかったです (ちこがこ)
2005-11-07 00:06:56
沙羅陀曼さんへ

シェヘラザードには、12時~13時20分頃までしかいなかったのです。あまりにお腹をすかせていきすぎて、食べるのが早すぎてしまったみたいで

もう少しゆっくりしてたらお会いできてたんですね。

パサージュでも、あまり階段の前側にいるとお邪魔だと思って階段下くらいにいました。階段を下りたところにいらっしゃる皆さんの中にいらっしゃるかなぁと観察してたんですが、分かりそうに無かったので新郎新婦が階段をおりきられる前に立ち去ってしまったんですよね。ここでも、もう少しゆっくり待ってれば沙羅陀曼さんも降りてこられてお会いできたかもしれないですのにね。私はベージュの帽子をかぶって茶色いボーダーのかばんを肩から下げてたんですけど、写ってますか?位置的に写ってなさそうな感じですが。

お部屋に上がってから、窓からのぞいていたら朝クルーザーで目の前に座ってらした女性がホテル前でシェヘラザードの方を見てらっしゃるのを主人が見つけて。「もしかして、せつこさんじゃない?」てことになったんだけど、その後おりたあとはもうお見かけできずでした。

せつこさんとも、沙羅陀曼さんともお会いできるチャンスでしたのに、残念です。

やはり、今度はどこどこで何時にお会いできませんかとお願いしておこうと思いました。

ヴィノテークで今井さんに「今日来られるかもと、沙羅陀曼さんにお聞きしてたのですよ」といわれて、うれしかったんですよ。

コメントを投稿

美味しい物、食べ飲みある記」カテゴリの最新記事