とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウステンボス『Grands Amuse( グラン・アミューズ) 』1

2011年05月16日 11時39分35秒 | 美味しい物、食べ飲みある記
10種類の一口サイズ前菜を、メニューに並んだ順でお知らせしましょうね(^o^;

クリームチーズをルーレしたスモークサーモン
スモークサーモンでクリームチーズを巻いてます。
クリームチーズには香草が入っていたのかも。
サッパリした(多分)レモン味のジュレを敷いています。

魚介類のマリネ ソーストロピコー
ソーストロピコー(^o^;素敵な響き。
烏賊と海老、イトヨリダイがトロピコー(^o^;
トロピカルなフルーツソースに絡んで美味しかったです。

鮮魚のテリーヌ
白身魚やホタテの貝柱など、すり身にして混ぜ合わせて蒸した…ハンペンの様なフワフワ感(≧▼≦)
ピンチョス・スタイルでオーロラソース付き。

長崎産小海老のコンフィ地元産じゃが芋添え バジリックの香り
ビールとか絶対合うだろう美味しさ。
スパークリングワインとかでも良いはず。
海老が…(^o^;痛いけどね。

雲仙豚のアリュメット
ピスタチオや赤鶏の肝とか混ぜ込んだ豚挽肉のソーセージ状を、パイ生地で包んでます。
濃い味で、これもお酒のツマミ的かな(≧▼≦)

長崎赤鶏と野菜のジュレ
鶏の茹でた身をほぐし、初夏の野菜達(グリーンピースや絹さや)と混ぜ合わせ
濃いコンソメ(かな?)のジュレをかけてました。
味はシッカリしてるけど、野菜がたくさんでサッパリ食べちゃいました(≧▼≦)


最初のワゴンはこんな感じ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ハウステンボス美味しい話♪ | トップ | オマールのコース1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった♪ (とーこ)
2011-05-18 22:46:19
こちらでは初めましてですね。
よろしくお願いします(^o^)
先日は、すれ違いで、すっごく残念でした。
これ、全部食べましたけど、『美味しかった』の一言です。細かく表現できない(^^;)
細かく覚えてらっしゃる所がスゴイ!感心してしまいました。
時間が欲しかった(>_<) (せつこ)
2011-05-20 01:45:43
次の予定が決まっていたので慌ただしく帰ってしまいました(´Д`)=3
モチロン15:10には佐賀市南部の新居に到着しました。
電気屋さんは10分お待たせすると連絡取れたので(^o^;

二回目も予約しようと考えてます。
三回目は仕事の日なんで(;^_^A
時間をタップリ取らないとバラの館も堪能できませんし(T_T)


ところで。
ブログのリンク、お知らせメールはとーこさんから?
あ~惜しい (とーこ)
2011-05-25 00:04:10
レス遅くなってすみません。
土日ハウステンボス行ってて、昨日はばててました(^_^;)
結局間に合ったのですね。良かったです。
2回目ですかぁ。惜しいです。私は、二回目の方が、仕事かも(^_^;)
3回目は無理矢理にでも行こうと思ってますけどね。
あ、もしかして、ケー番は登録してたけど、携帯のメアドは登録してなかったとかいうオチですか?(^_^;)
お知らせメールは私ですよ~(^^)
よろしくお願いします。

コメントを投稿

美味しい物、食べ飲みある記」カテゴリの最新記事