とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼酎カクテルフェア・ポルチッタ

2005年05月14日 20時07分36秒 | HuisTenBosch
ポルチッタピノキオグランデはハシゴの最後。

そろそろお腹も満腹かなぁ(;^_^A
お酒だけの注文は無理だから、一品ずつ頼んでいたのさ。

名前は『トゥラモント』南イタリアの夕日を意味する。
ベースは、これまたハウステンボスオリジナル焼酎「けねやね」
何焼酎だろう?しかも意味不明(T_T)

これも…飲み易い。
グレープフルーツリキュールとトニックウォーターの甘辛さ。

食前酒として、誰にでも飲み易いのが前提で、作られたのだろうか?
色が、テーブルクロスと似ていて…写真撮るのに苦労したさ(>_<)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 焼酎カクテルフェア・カタルニア | トップ | 焼酎カクテルつながり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに (ふくちゃん)
2005-05-16 12:09:54
写真が取れていますね。おいしそうです。カクテルは、口当たりがいいのに回るのに、5杯も飲んだんですね。

 それにびっくりしたのは、5軒で1品ずつ食事を頼んだんですか?おなかも一杯になりますよね(笑)
無茶しました(;^_^A (せつこ)
2005-05-17 18:16:21
ふくちゃんさん、GWはお会いできませんでしたね(>_<)残念です。



写真はテーブルクロスと区別するためにお皿を置いたのが功を奏しました。

ポルチッタが明るいのも助かります。

FOMAにはストロボなくて(T_T)ヴィノテークで撮るのが難しいです。



翌日昼食の量を考え、朝食を抜くつもりでしたが…無謀な計画でした。

前菜やサラダばかりとは言え、量が半端じゃないのもありました(;^_^A

写真には収めたので、その内、時間があって、自分が書きたい!と感じた時、ネタにするつもりです。
途中で切れちゃった(T_T) (せつこ)
2005-05-18 18:51:34
携帯から書き込みしようとして…途中で切れてしまいました



ふくちゃんさんへ

自分、食べるの大好きな人間ですからねぇ美味しい物大好きです。

好き嫌いが激しくて、喰わず嫌いも多いのですが。



今回は飲む事がメインでしたが、食事をしないとスグに酔ってしまうので、サラダとかオードブルとか、軽い(はずの)物を注文しました。

そう。

「軽い(はずの)物」です。

そのはずでした。



写真も撮ってますが、ブログに掲載する技を、未だに会得しておりませんで。

その内、その内に。



 と言い続けて…どれ位だろう



驚きはカタルニアの生ハム&フルーツです。

注文してから生ハムのブロックから切り取られちゃうのです!

2,000円も決して高くないと思いました。

コメントを投稿

HuisTenBosch」カテゴリの最新記事

トラックバック

ポルチッタ・ピノキオ・グランデ (ハウステンボス飲食店がい~ど!)
今回は「ポルチッタ ピノキオ・グランデ」です。最新更新日5月18日 あのピノキオがスケールアップ!! 佐世保でピザはここと絶大な支持を集めるピノキオが、帆船デ・リーフデ前にスケールアップしてオープン。南イタリアの古いお城をイメージした店内で、定評のイタ