とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

至福の時

2005年03月26日 10時49分03秒 | HuisTenBosch
ここはハウステンボスのホテル・デンハーグ内ティークリッパー。
席に案内された時、ちょうど、観光丸がクルーズに出るところだった♪ラッキー(^^)v
ラズベリーティースカッシュとセットにしたのがこのケーキ。
ホワイトチョコとエディブルフラワーの帽子をかぶってる。
中身は多分ホワイトチョコのムースで…ラズベリージャムとバラ( ̄□ ̄;)!のムースを包んでいた。
ジャムの程良い酸っぱさ、バラの香とほのかな甘さ。…これを至福の時と呼ばずして何と呼ぶ(^.^)b良い仕事してます。
食べ終わる頃には観光丸が戻って来た位、ゆっくりしてしまった。

これから車で移動!少しだけドライブだぁ(^^ゞ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ここはドコ? | トップ | 初 CAS VILLAGE »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラのムース (urouro)
2005-03-26 12:44:57
このバラのムース(ロジエール)は本当に美味しいですよね。甘すぎなくまたバラの香りが口いっぱいに広がって紅茶のお供にぴったりです。

その点紅茶専門店のティークリッパーにぴったりのケーキだと思います。

(他のホテルにもあるらしいですが)
美味しいですよね(^.^)b (せつこ)
2005-03-27 14:25:33
バラのムース、ホテルズの春の味覚フェアチラシにも『ラウンジおすすめのケーキ』って紹介されてます。

ホテルのラウンジには全て置いてるんですね。

チラシにはティークリッパーで予\定されてるスムージーも紹介されてます。春から初夏だとチョット早い気もしません?楽しみですが。
Unknown (urouro)
2005-03-27 18:48:27
>ホテルズの春の味覚フェアチラシ

これ私持ってました。書いてありますね。

(どこ見ていたんだ自分)



あとスムージーなんですが、もしかするとこの間のY掲示板のオフ会でシェヘラで飲んだかもです。

私はguraさんの飲んでいる物を見て同じ物と注文したので名前は聞かなかったのですが、写真(右のやつ)を見ると似ているんですよね。

(guraさん教えて~~(笑

ただヨーグルトの味はしなかったから違うかも・・



いずれにしても次回GWに帰国するので確認します。
シェヘラザードで? (せつこ)
2005-03-28 10:51:53
シェへでもスムージー系、ありました?



ノンアルコールカクテルの練習がてら、ヴィノテークでは、顔見知りのお客限定でやってるみたいですが。

てか…やらせてる?



次回はGWですか…うらやましいかも。

その時期はHTB行く途中に人がいっぱいなのが嫌で、避けてます。
スムージー (gura)
2005-03-28 12:50:27
オフ会の時は

「フローズンのオンアルコール」ということで

イチゴミルクのような・・・美味しかった(^.^)



スムージーって

果実、氷、乳製品等をブレンダーでミキシングして作る

って書いてあったので スムージーといえるかも。



Iさんに「寿とかいて・ひさし・と読む」を作ってもらいましたが絶品です。(ノンアルコールでデザートみたい)
Unknown (urouro)
2005-03-28 20:39:32
guraさん

フォローすいません。

なるほどフローズンのノンアルコールで頼んだんですね。



確かにイチゴミルクみたいで美味しかったです。

>寿とかいて・ひさし・と読む

今度頼んでみようかな。(でも「寿とかいて・ひさし・と読む」を下さいっていうのも(笑))



せつこさん

 すいませんguraさんの返信に使ってしまって。

ということで私が飲んだのはフローズンドリンクみたいです。



GWに帰国といっても4月30日からの3泊なので、

本格的に込みだす3日には出国します。

私もあんまり込んでいるのは苦手なので・・・

(でもこんでもらわないとこまるんだよなぁ)



長々とすいませんでした。

ご自由に。 (せつこ)
2005-03-29 16:43:18
勝手気ままなブログです。

いろいろ使って下さい。



自分も楽しいですよ。



>guraさん

そうそう。カクテルの場合、フローズンって言うんでしたね。

言葉が出てこなくて、つい、スムージーって使っちゃいました



>寿とかいて・ひさし・と読む

素晴らしいネーミングです。

中身に興味津々。

Iさんって、ヴィノテークの方?

そーなら、今度、作ってもらっちゃおう♪

コメントを投稿

HuisTenBosch」カテゴリの最新記事