とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐賀で熱いお店?

2005年07月30日 12時02分48秒 | 徒然なるままに
今月、佐賀県唐津市浜玉町に開店した『吉田家』
はなわって芸人がヒットさせた「佐賀県」って歌に出てきた牛丼屋さん。
一応、佐賀市内に牛丼屋の老舗、吉野家はあるんだけど…まぁ…はなわって芸人だし。
「佐賀県」って歌はあくまでネタだし。
どっちかってーと。
歌にあるからお店造るか!って発想しちゃう県民性ってのが…笑えるなぁ(^.^)b
写真は佐賀牛と佐賀県産玉葱を使った『870(はなわ)丼』870円。


しっかし…このブログ。飲み食べ歩き(記)録になってるなぁ(>_<)
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ティークリッパーのフラッペ? | トップ | ヒッチハイカー »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼は (ふくちゃん)
2005-08-01 08:51:46
久しく食べていないです。先日、吉野家に入ったら、牛焼肉丼というのがあって、それを注文したけど、牛丼とは全く違う物でした。870円の牛丼だったら、かなりしっかりした物ですね。吉野家だったら、400円でも大盛りが食べられるような気が。。。



本当においしそ。
他にも (せつこ)
2005-08-01 16:01:01
オーストラリア牛肉を使った牛丼もありましたよ。

500円していなかった記憶があります。



佐賀牛を使うと870円でも原価割れしそうですが、お店のオーナーが佐賀牛ステーキのお店「蜂」のオーナーでもあるらしく、この値段が可能だそうです。
食べたい・・・ (urouro)
2005-08-16 09:50:56
ここを見て食べたいなぁと思い、吉田家(屋じゃないんですね)

のHP見たらお取り寄せできるんですね。



しかし値段が5個セットで4,200円+送料

どうしようか迷っています。



しかしHTBに行った時によるわけにも行かないもんなぁ
urouroさんへ (せつこ)
2005-08-18 12:11:01
吉野家に対抗して作られた牛丼屋さんですから、吉田家なんですよきっと。



ちなみに。

佐賀県には吉野家って牛丼屋さんが出来る前から、吉野屋って白玉饅頭店とイタリアンレストランがありました。

白玉饅頭店の息子さんの一人が同じ名前でイタリアンレストランを開いたので、姉妹店になります。

佐賀県って、すごいでしょう



urouroさんは、HTB行く時、福岡を使われますか?

地下鉄やローカル線を乗り継いでまで、佐賀県に寄るってのは…

厳しいッスね。
結局・・・ (urouro)
2005-08-18 16:10:49
来月のお給料まで待つ事にしました。



いやぁ佐賀って凄いですね



いつもHTBに行く時は長崎空港経由なのですが、何度か福岡経由で帰国した事があります。

ですので佐賀は何度か通過(笑)しています。

あーココがSAGA佐賀かと思いながら。



ただ降りるとなるとちょっと考えますよね。

駅からも離れているみたいだし・・・

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事