とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

季節のフランベ

2005年06月24日 12時28分34秒 | HuisTenBosch
ハウステンボス園内ホテル・ヨーロッパ、アンカーズラウンジにいます。
季節のフルーツのフランベ、茂木ビワを狙ってきたのですが…
桃のフランベになってました( ̄□ ̄;)!

ビワは過去に一回食べた記憶もありますが…桃って初めてかも
o(^-^)o楽しみです。

カナルクルーザーでユトレヒトまで来る途中、随分成長した白鳥親子達とすれ違いました(^^)v日々大きくなってるのでしょう。
灰色のはモチロン、白と斑になってるのとか、体が大きいのが驚き。

ポンツーンには来ないのかなぁ…鴨や鳩はいるみたいですが…

桃のフランベに使うのは、香り付けのホワイトピーチリキュール、炎を出す為のキルシュ(さくらんぼ)ブランデー。


桃は半分になってて、水飴とバニラビーンズのソースでコンポート状。
苺の時もでしたが、フランベするフルーツにあわせたソースをグラニュー糖とバターとレモン果汁で作ったカラメルと交ぜ、更なる美味しさを作り上げてる感じです。

食べる前には、溶けたバニラアイスとも絡み合うのだから、ソースを考えるのは大変そう(;^_^A


炎が上がってる所はうまい具合に撮れない

完成です。

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ホテルのお楽しみ | トップ | 『エリタージュ&レネイド』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かりし (gura)
2005-06-24 18:37:34
今日アンカーズラウンジで娘達とケーキをいただき、帰ろうと階段の横をみたら



いつのまにフランベは桃に・・・・

だったらフランベ食べたかったのに



残念でしたね(>_<) (せつこ)
2005-06-25 12:10:27
ありゃ。そういう時って悔しいですよね(T_T)

guraさんは長崎県在住では?そんな説明を聞いたような気が…

近くに住んでると、少し無理できそうに思えますが、

自分勝手が通りにくい家庭持ちでは、大変そう(>_<)



ビワも桃も季節が短いらしいです。

コメントを投稿

HuisTenBosch」カテゴリの最新記事

トラックバック

アンカーズラウンジ(デイタイム) (ハウステンボス飲食店がい~ど!)
今回はアンカーズラウンジです。3月投稿のデイタイムメニューの改訂版です。最新更新日6月24日。 ウォーターコートコンサート時のメニューは3月投稿分をご覧下さい。 ロビー中央、白鳥が浮かぶ内海を抱く開放的なラウンジです。ご朝食、お待ち合わせ、ご休憩をはじ