とりあえず。

HPを作る程マメではないし、毎日日記を書くって行為も続かない。時々で良さそうだし、自己満足にはなりそうだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イチゴのフランベ

2005年03月19日 15時07分40秒 | HuisTenBosch
ホテル・ヨーロッパで苺のフランベ、味わいました。
ソースが見た目練乳みたいだけど、バターで炒めた苺の果汁と融合し、それが添えられたバニラアイスに合う事(^.^)b
メッチャ甘党な自分には満足満足。
季節の紅茶「オルフェ」も合いました。

フランベの炎は、使用するブランデーによって、色が違ってると思う。
洋ナシの時は炎が青かったぞ!今回は黄色!
アルコールの気化する時間も違ってて、なかなか火が付かず、何度もグラス回したし、火に近づけた。

この日は風が強かったので花のカフェは出来なかったけど、その為にアンカーズラウンジは中央が空間を空けてる配置になっていた。
いつか、穏やかな春の日差しの中、美しいホテルメイドのケーキセットを堪能したいと思う。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 週末はハウステンボスに行く? | トップ | 噂のイチゴボスコ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (cocoa)
2005-03-19 15:17:39
こんにちははじめまして

4月に初めてハウステンボスに家族で行くことになり

事前準備をと検索しているうちにこちらへ来ました。

とても楽しみにしています。

どのように周るのがベストでしょう?

お勧めとかありますでしょうか?
cocoaさんへ (ブログの管理人です。)
2005-03-20 04:38:22
はじめまして(^^ゞこのブログの管理人?です。

きっと自分以外の方のブログも読まれてると思います。

自分のお薦めは『なんちゃってセレブ』さんのブログです。あそこには、ハウステンボス関連の話題が多いブログを紹介されてますよ(^.^)b良い仕事されてます。

ご家族で、4月にハウステンボスとは素敵ですな。チューリップは花盛りだし他の花もスゴイ時期です。

人もスゴイですが。

イベントは本家ハウステンボスのHPが一番詳しいです。

あとは…家族構\成とかで違ってきます。好みとかも影響するでしょう。

自分としては、反響が大きくてイロンナ意見が楽しめる、HTB-mlメーリングリストに参加されるのが手っ取り早いと思いますが。

本家HPから登録すると、自分の書いたメールも、それに対する反響のメールも、登録のアドレスに届きます。

無料だしやってみると便利ですよ(^_^)/~
ありがとうございます。 (cocoa)
2005-03-20 07:58:15
ご親切にお応えして頂いて感謝です。

“なんちゃってセレブ”さん探していってみます。

ありがとうございました。
ありゃりゃ、紹介されてしまいました (てんの妻)
2005-03-22 01:58:03
管理人さん、こんばんわ。

『なんちゃってセレブのハウステンボス日記』のブログ管理人のてんの妻です。



今回のハウステンボス入国の際は大変お世話になりました。

無事、帰宅できました。

心配かけて_(._.)_。だいぶ落ち着いてきました。



よい仕事と言われると冷や汗がでますな(^-^;

まあ、ハウステンボスに行ってみようかな~と

思ってくれる人が1人でも増えるといいなと

始めたブログなので、本望でもありますけど。

無事お戻りですね。 (管理人です。)
2005-03-22 10:40:27
高速バス、滞りなく移動したみたいですね。良かったぁ。

そちらのブログにも書き込んでますが、絶対「バチ」なんて有り得ませんからね!

てんさんが「行ってきなさい」って言ってくれた今回の旅が、「バチ」なんかであるはずありません!



何でも。千栗神社の御粥占いで、今年は地震などの災害に見舞われると出ていたそうです。



占いに出てたら…仕方ない事ですよ。
Unknown (ケロッピ)
2005-06-05 20:14:10
はじめまして。

たびたび拝読させてもらっています。

が、コメントは初めてです。

トラバさせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

また、お邪魔させていただきますね。

(^。^)
ケロッピさんへ (ブログ管理人)
2005-06-20 11:13:42
初めまして♪

自分の拙いブログ、読んで下さってありがとうございます



コメントに、今日、気付きました

怠け者な性格で…やる気がある時だけ書き込みやってます



先月のお楽しみ、書き込むつもりはあるのですが、今は情熱がありません。

週末、ハウステンボスへ行くので、そこで情熱が戻るかも(/_\)



ケロッピさんも、ハウステンボス食探訪記と化している、このブログを、御気が向くまま、楽しんでください。



トラバ、辿って見ます。

コメントを投稿

HuisTenBosch」カテゴリの最新記事

トラックバック

ホテルヨーロッパのフランベ (ぼくときみ)
今日は友人とホテルヨーロッパでお茶してきました。 以前から憧れだったフランベセット ハヤトがいたら無理だし、ひとりじゃちょっとね・・・。 モーレン会員の友人となると限られてくるし。 お互い妊婦同士なので、食事するにも量が食べられないので、 せっかく...