平塚一万歩

大磯八景(その1)

大磯八景(その1)

「吾妻山公園」の記事に『コメント・いいね』をいただきました。こんなブログでも、見てくれる人がいるのは嬉しいものです。まだ寒い日は続きますが、心がほっこりする一日でした。

前回で「平塚八景」が終わりましたが、隣の大磯町にも『大磯八景』があるのをご存知でしょうか。明治時代に選定され、絵葉書も作成されたそうです。現在でも現地に碑が建てられているそうなので(1箇所欠損)、昨年8~9月頃に見に行ってみました。長い時を経て、現地が様変わりしている所もありましたが・・・。なお、碑の設置場所は「大磯観光ガイドマップ」で確認願います(地図が「禁無断複製」なので)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足を延ばして」カテゴリーもっと見る