手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

おはぎ

2010-03-21 | 和菓子

スーパーで見かける「おはぎ」
お彼岸だものね~
もち米もあるし~作っちゃおう!

たくさん出来たよ~

いつもは黒ゴマを使うけど・・・
白ゴマしかなかった


餡子は市販の粒アンを使用

もっちもちで柔らかおはぎが出来ました。


今日はビックリするぐらいの強風でした
ウッドデッキにブロックを乗せてあったのに・・・
風の力で
ウッドデッキのふたが飛ばされてた~
ダンナさまが拾いに行ってくれたよ

明日の天気はどうなのかな~

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグなレーズンパン | トップ | チーズパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿