加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

知らぬ間に市場調査に参加していました

2017年11月05日 | Weblog

 先日、衣料品ネット通販の「ZOZOTOWN」で秋冬用のパンツを購入しました。その際、購入手続きの過程で送料は「自分で決めてください」となっていました。こんなの初めての経験なので、一瞬戸惑いました。無料という選択もあったのですが、私なりに考えて、望ましい送料を指定すれば良いのかなと200円にしました。その品はいつものようにちゃんと包装されて代引きで届きました。

 その後もなんとなく気になっていた矢先、NHK NEWS WEB のいろいろなニュースの項目の中に下記タイトルを見つけてびっくりしました。

ゾゾタウン送料見直し 一律200円へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011204961000.html

 その内容の書き出しは下記のようになっていました。

「衣料品ネット通販の「ZOZOTOWN」を運営する会社は10月、試験的に送料を利用者に選んでもらったうえで配送コストなどを検討した結果、11月1日から送料を一律200円に見直すと発表しました。・・・・・」

 詳しくは上記URLをクリックして読んでくださいね。内容は兎も角として、自分が知らぬ間に市場調査に関わっていた事に驚き、ネット活用でこんな事も出来てしまう事態をどう受け止めれば良いのか・・・・・

 偶然ながら、私が選択した200円が見直し額と一致した事が面白いと感じています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新しい料理との出会いを楽し... | トップ | ときめく時間を味わう幸せ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事