加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

幻想の季節

2007年12月09日 | Weblog

クリスマスシーズン
クリスマスシーズンになっても子供の頃のようなはしゃぎはないし、現在の若者のように特別な意味も感じられない。
それでも心の何処かで何だか幻想的な気分を愉しんでいます。

私が若者だった頃はホテルでディナーなんて当時のハリウッド映画の一場面だったのに、今は宝石をプレゼントされて素敵なホテルでディナーを一緒になんて当たり前らしい???

このCGを創りながらシニアになった今だからこそ、私もてれずにちょっとおしゃれをして会話とディナーを愉しみたいな~と感じました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的! (maruco)
2007-12-10 08:01:37
miraiさま

素敵なCG幻想的ですね!

どんな風に描かれるのかしらと何時も思いながら
ジーと見つめております。

いろんな思いが浮んで和やかな気分になりました
何時も楽しませて頂いて有り難うございます。
maruco様 (mirai)
2007-12-10 22:07:02
いつも真っ先に見つけて下さって嬉しいです。相変わらず時間が無くて・・・もう少し時間をかけたらな~と思いながらアップしてしまいます。

最近はやはり過去の想いと重なる状況が多いですね。
同じ位の年代なのでそうそうと思われることが多いのかも知れません。
お久しぶりです (M&M)
2007-12-13 23:33:06
miraiさま
こんばんは~
先月中旬から家の中がバタバタしていて落ち着かず、
PCを開いたり、開かなかったりで
ブログめぐりをする時間的なゆとりがありませんでした。
このステキなCGを早く見に伺えばよかった!(残念!)
背景の色とホテルの上に輝く 宝石のような光の輪、ステキですね~

クリスマスって、日本人にとって何だろう? などと時には思いながら、
でもこの幻想的な雰囲気はとっても気に入りました。

M&M様 (mirai)
2007-12-14 11:05:24
「クリスマスって、日本人にとって何だろう?」

そうですね。宗教的は行事としての意味から離れていますよね。私も色々な行事を自分本位に上手にアレンジする日本人って何だろう?って疑問に思ったこともありましたよ。でも今はそれはそれでそれが日本人的な一部なのかな~と素直に認められるようになっています。
Unknown (Unknown)
2007-12-16 20:56:40
クリスマスにでも3代の家族が集まろうかと提案したら、20歳代の孫からは彼女との約束とかアルバイトだとかで不成立でした。
 全員キリスト教徒でないのに不思議ですね。
 同世代の者が静かに過ごすのが老人族のクリスマスになりましたね。juntaro
juntaro様 (mirai)
2007-12-17 22:53:06
久しぶりのコメント嬉しかったです。
シニアカップルの交流も楽しいかもしれませんね。
それにはjuntaroさん御夫婦のように普段から一緒に出掛ける習慣をつけておかないとだめですね。