よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

「極右」とは

2024-06-11 05:48:25 | 歴史
近年、ヨーロッパの選挙で「極右」政党の
勢力拡大がおこっています。

日本で「極右」というと、街宣車に乗って軍歌を
流している雰囲気がするのですが、
欧州のそれは、どうもちがうようです。

goole先生に聞いても、ピンときません。

困ったなあと思っていましたら、
よねが読んでいるメルマガに答えがありました。

(引用開始)

メディアなどでは、反移民を掲げる保守政党を「極右」と
表現しているケースが多いが、それは「極左」から見た
中道右派や右派のことである。

(引用終了)

なるほど、すっきりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が管理できません!! | トップ | AIタブレット学習をした友人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事