よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

「粛清のファイターズ」であったが

2021-12-06 13:51:04 | よねの趣味
北海道日本ハムファイターズは、
今シーズン、多くの高級取り選手をクビにしました。

ファイターズは以前にも粛清がありました。

今シーズン途中に中田翔。
今シーズン終わりに、西川、大田泰示、秋吉。

コストパフォーマンスの悪い選手を「粛清」したのだ、
と思っていましたら、千葉ロッテマリーンズから
物騒なニュースが入ってきました。

(引用開始)

日本プロ野球選手会はロッテに対して
契約交渉に関する抗議を行ったことを5日、発表した。
ロッテの多数の選手から、下交渉で査定担当に
一律25%ダウンからスタートする」と説明されたと
報告があったという。

(引用終了)

コロナ禍で、観客収入が減っており、
球団経営は厳しいものになっています。

しかし、僅差のシーズン2位で、
年棒が厳しいとなると、選手のモチベションは?

ロッテのこの騒動をみますと、
高額選手を「粛清」したファイターズも、
悪い方針ではなかった、と感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国でオミクロン株、流行か? | トップ | 公立校生 小・中学校の重点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よねの趣味」カテゴリの最新記事