ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

島系本店 志免本店@志免

2015年12月05日 23時35分06秒 | ジローインスパイア

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい、

あ~、ジローが食いたい、

あ~、神よ、ジローをめぐんでくれー

 

というわけで、島系本店 志免本店 本店に行ってきました。

あ、失礼、本店が1コ多かった w

東京のジローはすぐには行けないので、食べたくなったらここに来るしかない。

今回は久しぶりで、おそらく1年位空いてるんではないだろうか?

と思って、過去の記事を見ると前回は2014年3月だった。

体内のジロータイマーが正常に動作していたので、ホッ w

 

「ラーメン大盛り 極太麺/ニンニク」

表面の背脂は以前より少なくなっている。

豚骨スープは相変わらずアッサリしているが、丼ぶりの底はザラザラとしており、

レンゲの底には骨粉が沈むくらいで、シッカリとした豚骨スープであることが分かる。

なので、1口目はアッサリしているが、食べ進めても物足りなさは感じない。

極太麺も変わらずうまく、ボソボソとした食感で、ムシャ、ムシャと食べると、小麦の香りが広がる。

シーチキンのようなブタも健在。

 

ちょっとアッサリかな?、もうちょっとガツンと来て欲しい、という位の設定だが、

このクセが無いバランスが万人に好まれている理由だろう。

本家二郎とも違う、個性があるラーメンなので、無償に食べたくなるし、

食べたくなると、ここに来るしかない。

記憶だと、創業9年近くのはず。これからも個性を出し続けて行ってください w

 

住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府546

tel:092-935-5257

 

訪問日:2015/12/5

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいげん@警固 | トップ | 鶏麺 CHICKEN MEN@渡辺通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジローインスパイア」カテゴリの最新記事