ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

西谷家@野方

2014年05月08日 22時39分59秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい

あ~、ペルーは遠い (意味なし)

 

野方にある西谷家に行ってきました。

ここのところご無沙汰でしたが、1年以上ぶりでの訪問。

ここのラーメンはムショウに食べたくなるし、他では代用が効かない。

 

「ラーメン」

どこかで見たことある丼ぶりと思ったら、伊都商店と同じもの。(おそらく)

スープを一口飲んだ瞬間、コレ、コレ、コレ、やっぱコレだよ、コレ、

モダンなラーメンを食べる事が多くなったが、こうでなくっちゃ、と原点に回帰する。

口の中での豚骨のザラザラとした食感がたまらない。

油脂の濃度は以前より低く、脂系のコッテリ感は低くなった気がするが、

その分、豚骨の味がストレートに伝わる。

 

魁龍よりも臭みを抑え、これだけ濃厚ながら後味にキレがあるのも、クセになるところ。

やっぱ、月イチでこにゃ行かんな。 w

 

住所:福岡県福岡市西区野方6丁目36-34

tel:092-812-0121

 

訪問日:2014/5/4

評価:95点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPPUDO RAMEN EXPRESS 鳥栖プ... | トップ | 一幸舎 慶史@大手門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事