ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 鶴見店@岸谷

2009年03月04日 22時11分45秒 | ジロー

こんばんはozeです。

あ~、二郎が食いたい。二郎が食いたい。

ジロー、ジロー、ジロー。

想いが届いたのかは定かではないが、ちょうど東京へ行く機会ができた。

こうなると、頭の中はもう、ジロー、ジロー、ジロー。

羽田空港に着くなり、速攻で二郎に向いたいが、さてどこに行くべきか。

羽田に着く前の上空で、飛行機を飛び降り、スカイ・ダイビングで行きたいくらいだ。(笑)

日曜の夜に開いている二郎はかなり限られている。

 

ということで、「ラーメン二郎 鶴見店」へやって来ました。

22:30ころ着。待ちなし。

ここ鶴見店は国道1号線沿いにあり、薄暗い街灯の間に、黄色い看板がぼんやりと光っている。

京急「生麦」駅から歩いてきたのですが、この辺り、道が入り組んでいて非常に分かりにくい。

途中で迷って、結構な距離を歩いてしまった。

実際、車で来ているジロリアンが多かった。

「小ラーメン ニンニク」。

スープは微乳化。かなりライトで、食べ易い。

京急川崎店にも近いライトな味ですが、こちらは微乳化で、豚骨が少し強く、テイストは微妙に違う。

 

麺は、二郎標準である極太の扁平麺。

食感はボソボソとしており、ジャンキーな感じがうまい。

量は少なく、デフォルトで200g(推定)くらい。

 

二郎の中では目立つ店舗じゃないので、正直、期待はしていなかったのですが、

スープがライトで食べ易く、醤油と豚骨のバランスが良くて、うまい。

さすが、ジロー。

店舗毎に個性があり、それぞれの店舗で旨さのポイントが違う。

あと、店主(?)が甲高い声で、フレンドリーに客と話しているのが印象的でした。

 

住所:神奈川県横浜市鶴見区岸谷2-13-7

tel:045-585-0536

 

訪問日:2009/3/1

評価:82点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ@今泉 | トップ | 一風堂 薬院店@薬院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (イエローハート)
2009-03-10 22:47:14
ozeさんは、二郎の各店を食べれて・・・(涎)
羨ましいっす。

今度、東京に行って時間があったらozeさんお勧めの二郎を食べてみたいので、ここぞ!というお店を教えてください。
返信する
私も (oze)
2009-03-10 23:05:28
全店食べたわけではないのですが、

ジロー王道系-> 神田神保町、野猿2

ワイルド系-> 品川

醤油ライト系-> 上野毛

あたりでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事