ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 目黒店@目黒

2012年06月04日 00時38分52秒 | ジロー

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい。

ジロ~~~~~っと (水平線に向かって叫ぶ)


ということで、

もはや、カネシ切れ状態、

ブチ切れ寸前ということで、

久々にやって来ました、ラーメン二郎 目黒店

12:00開店の11:45着。既に15人待ち状態。

皆さん、好きですなー。


なぜ目黒店に来たかと言うと、日曜に開いている二郎は限られており、

選択肢は狭い。

関内、池袋、目黒.....

関内は行列が凄くて1時間待ちは必至だし、来やすい目黒にしました。


先頭から15人目。

ということは3ロット中の5杯目なので、(ここは1ロット5杯)

席は、カウンタの左から5番目のグレーのポロシャツの人の後かな?

などど、イメージしながら待つが、

ロットメンバー中、食べ終わる順番が予想とくい違っており、(競馬かっつーの)

カウンタの左から2番目に着席。


「小ラーメン ニンニク/麺少なめ」

二郎の中では薄めでスッキリとしたスープ。

表面には透明の油の量が多いが、サラッとしており、コッテリした背脂は少ないため

クセが無く、食べ易い。甘スッキリした醤油豚骨。


麺は二郎にしては細いほう。

小麦感があって、ムシャムシャと頬張りながら食べると、うまい。


スープはアッサリ目なので、醤油が好きな人はカラメにした方がいいだろう。

しかし、首都圏のジロリアンは食べ慣れてるせいか、食べ終えるのが早い。

皆さん、おそらく10分くらいだろう。

同ロットメンバーが食べ終えて、席をバンバン立ちだすと、

アセル、アセル。(笑)

 

住所:東京都目黒区目黒3-7-2

tel:03-3793-2785

 

訪問日:2012/6/3

評価:80点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木家@下大利 | トップ | 白龍@坂上町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひしわんこ)
2012-06-04 22:04:43
こんばんは。

緊張感を感じますねぇ(笑)
二郎は。

私はしばらく桜木家。
そう思ってます。
返信する
レス (oze)
2012-06-04 23:21:26
お久しぶりです。
桜木家はうまいですね。
私は島系より好きです。

今回の目的は未訪問店 赤羽、新橋です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事