ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

麺屋 勝水@橘通西

2007年03月10日 20時12分35秒 | 宮崎県

こんにちはozeです。

恒例の宮崎シリーズ。

今週は仕事の合間をぬって、2軒を食べて来ました。

なにせ今週の宮崎は寒い!(ま、宮崎だけじゃないか)

コートを来てこなかったは失敗だったな。

まず訪れたのは「麺屋 勝水」です。

前回は「ラーメン」を食べて、余りの”うまかっちゃんぶり”に失敗しておきながら、

なぜ来たかと言いますと、前に食べた「坦々麺」の印象が良く

味を確認しに来たという次第です。

さあ、皆の衆、リベンジじゃ!

カッモーン、ベイベ!

ファッ○キン、ラーメン。

ラーメン、ドラッグ、ロックン・ロール。(座右の銘)

(というか、私の他には一人しか居ないんですけどね。(笑))

「黒ごま坦々麺」。

何やら”うさぎ”の餌みたいになっていますが、レタスがおおい被さっています。

スープの表面は黒ごまペーストで真っ黒で、その下にベースのスープがアリ。

麺を食べていると、それらが合わさり、”ねずみ色”のスープとなります。

ベースのスープは相変わらず弱いですが、これが黒ごまペーストと合わさると、

香ばしさが出て、コクが出てきて、中々イケる味となります。

 

坦々麺としての、”辛さ”や、”酸っぱさ”などの主張は無く、面白みは無いですが、
(”チー坊の坦々麺”のような個性はナッシング。

普通に美味しくたべられる坦々麺ですね。

これが、ベース・スープの単品メニューになると、極端に弱くなるんだよなー。

次は「白ごま坦々麺」で行ってみよう。

 

住所:宮崎県宮崎市橘通西3丁目3-33

tel:0985-28-7878

 

訪問日:2007/3/6

評価:70点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一秀@飯倉 | トップ | 響(ひびき)@宮田町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事