ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

若柳@材木

2010年08月15日 22時17分47秒 | 佐賀県

こんばんはozeです。

 

佐賀のちゃんぽん「若柳」に行ってきました。

 

家族で、ここのちゃんぽんを食べるのが、お盆の恒例行事となっています。

老舗だが、小じんまりとした、気取らない雰囲気がいい。

 

「牛肉ちゃんぽん」

本日は、牛肉ちゃんぽん(900円)をオーダ。

野菜から出た、自然な甘みがうまい。

某チェーン店のような、画一的な薄っぺらいうまみではない。

手作り感ある、自然なうまみが、ホッとさせてくれる。

甘みが優しくて、深いんだよねぇ。

 

それにしても、このロケーションで牛肉ちゃんぽん 900円は高価だ。

それ程、具が豪華にも見えないし。

豚肉ちゃんぽん 700円は、妥当な価格かなという気がする。

牛肉はダシが上品すぎるので、このちゃんぽんには豚肉の方が合っている。

家族、親戚など他の人も同意見だった。

ここでは、豚肉ちゃんぽんをお奨めします。

 

住所:佐賀市材木2-2-1

tel:0952-23-8204

 

訪問日:2010/8/14

評価:85点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好来@人吉 | トップ | ラーメン大 福岡大橋店@大橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (タフちゃんです)
2010-08-16 03:00:42
ここは確かに時代に逆行してますねぇ~
生れつきへそまがりなんで、あえてデフレ傾向の店には行かないようにしてますが(笑)
チャンポンは豚肉ってのには賛成します。
返信する
やはり (oze)
2010-08-17 00:18:30
豚肉ちゃんぽんですね。

略して、豚ちゃん。(特に意味なし)

手作りの味がホッとしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐賀県」カテゴリの最新記事