ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

すみれ 大名店@大名

2016年11月08日 22時44分50秒 | すみれ

こんばんはozeです。

すっかり寒くなってきたんで、

アツアツで、ガツンと濃いラーメンが無償に食べたくなる。

 

他では代用が効かないすみれに行ってきました。

オシャレなファッションビルThe shops 4Fにあり。

ビル1Fの入り口に入る時は、EggsThingsにまた行列ができてるなー、と横目で見つつ、

あのパンケーキ食いてーなー、と思いつつ、

そう言えば、ビルの手前にある牛カツ専門店もうまそうだなー、と思いつつ、

その手前にある、ツナパパスリランカカレーも食べたいなー、と思いつつ、

その手前の交差点では、ドォーモのインタビューをよくやってるなー、と思いつつ、

そう言えば、交差点はいつの間にスクランブル交差点になったんだ?、と思いつつ、

そう言えば、スクランブルエッグは正式な調理方法があるのか?、と思いつつ、

そう言えば、スクランブルっていうシューティングゲームは横スクロールで衝撃を受けたなー、と思いつつ、

 

って、何を書いているか分からなくなったので、

この辺で終わり w

 

「味噌ラーメン」

最近は醤油ラーメンと迷うことが多いが、あの濃厚ガッツンなうまさには代えられず、

結局、味噌をオーダした。

表面にラードの層があるものの、サラリとしていて重たさは無い。

少しライトめだが、味噌が奥深くてガッツン濃く、いつもの大名店の味。

この味噌スープにライスがあうんだよなー。

麺を食べた後、スープを味わいながら、ライスを食べるのがいつものパターンとなっています。

これは台湾まぜそばで言うところの追い飯。いや、セルフ追い飯と言うべきか。w

 

住所:福岡市中央区大名1-12-56
    The shops 4F

tel:092-732-9337

 

訪問日:2016/11/6

評価:95点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷家 天神店@渡辺通 | トップ | 島系本店 志免本店@志免 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すみれ」カテゴリの最新記事