ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

かづ屋@下目黒

2012年06月16日 00時44分29秒 | 東京都

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい、ジローが食いたい、

ジロージロージロー

 

と言えど、

 

さすがに毎日ジローを食っていては体がもたないので、

目黒かづ屋に行ってきました。

目黒の権之助坂はラーメン激戦区となっており、

野方ホープ、づゅる麺池田、麺家黒(家系ラーメン)、なおじ、田丸、勝丸(ラースタにかつて入っていた)などなど、

数10メートルの間に、7~8軒ほどのラーメン店がずらりと並んでいます。

まるでラースタのようだ。(笑)

 

かづ屋は少し外れたところにあり、

石神本で記憶があったので来たのですが、

後から、東京でも有名な浜田山「たんたん亭」の系列であることを知りました。

 

「支那そば」

鶏ガラベースの普通の醤油ラーメンと思いきや、スープを一口飲むと、レベルの違いは歴然。

魚介のいい香りがプ~ンとし、甘み、酸味などダシのうまみがたっぷり。

こりゃ、うまいね~。

うまみが凝縮されたかのようなスープは絶品。シンプルながら奥深い。

 

麺は細麺で弱ちじれ。

シャキシャキとして歯切れがよく、小気味よく食べられます。

 

こういう洗練された支那そばを食べると、やはり本場にはかなわない。

九州で対抗できるのは、むらまさくらいか。

支那そばの理想系に出会えたとともに、

数あるたんたん亭系列の店を食べ歩くという、新たな課題が出てきました。(笑)

 

住所:東京都目黒区下目黒3-2-4

tel:03-6420-0668

 

訪問日:2012/6/4

評価:95点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里眼@駒場 | トップ | ラーメン二郎 新橋店@西新橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事