ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

五行@今泉

2007年03月31日 00時06分02秒 | 一風堂

こんばんはozeです。

金曜日の恒例となりました、飲み会の後のラーメンタイム。

今日はラーメン好きの有志のみで、近頃リニューアルオープンした「五行」に行こう

という事になりました。

 

店の前に来てみると、それはもう、欧風のモダンなバーのたたずまい。

とてもラーメン屋には見えないな、こりゃ。

前は和風で、ラーメン屋の面影がありましたけどね。

 

ゆったりとしたスペースに案内され、ソファーに座わると、

何ともくつろいだ気分になれます。

メンラーチャンよ、ちこう寄れ、ちこう寄れ。

 

どれにしようかなーっと。

「焦がし味噌麺」,「焦がし醤油麺」,「とんこつ」,「塩麺」などが並んでいますが、

いづれも千円ジャストします。(昼の部もこの値段なのかな?)

ホーーーウ、結構なお値段ですなー。

そこで、3人とも「焦がし醤油麺」をオーダしました。

ラーメンの前には、「お茶」,「食前酢」が出てきて、暇をつぶせます。

食前ドリンクとは、もうコース料理ですね。

立派なメンラーチャンよ。

「焦がし醤油麺」。

一風堂お得意の、焦がし系ラーメンは「塩原本舗」で経験済みですが、

こりゃまた、見た目が凄いですね。まっ黒、アーンド、ど迫力!

スープの表面は涼しげな顔をしていますが、すするとアツアツ

ラードの温度が高くて、

アチョーーー、チェストーーー、

この熱さをどこに逃がせばいいのー、フージコチャーーーン(byルパン三世)

という感じ。

醤油スープは、鶏がらなどダシの味はせず、醤油のストレートな味。、

焦がし油と合わさると、サッパリ、香ばしく、深みがあり、多重的な味わいです。

さすがのデキですねー。 ウマイ!

ストレート麺とのバランスも良く、文句の付け所はありません。

完成されたモダンなラーメンです。

 

最初はラーメン1杯=1000円という値段に”ギョッと”しましたが、

このくつろげる雰囲気、スナック並みの接客サービスが味わえ、

かつ”ラーメンも旨い”となると、不思議と納得してしまいます。

 

住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-26

tel:092-735-4152

 

訪問日:2007/3/30

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のれん 天神本店@渡辺通 | トップ | すみれ@今泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一風堂」カテゴリの最新記事