ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

はや川@玉川町

2018年01月28日 23時13分59秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

寒い日が続きますねー

ずーっと寒い状態が続いている。

せめて10℃くらいに上がってくれないだろうか

 

高宮にあるはや川に行ってきました。

久しぶりに食べたくなったので、今回は気合いを入れて、開店時間11:00の前に来ました。

開店前の時間でも、私を含め3組の待ちがあり。

店が開いてからもお客さんが入ってきて、開店直後にすぐに満席になりました。

さすがの人気店。

福岡で開店に並んでラーメンを食べたのは、記憶が無い。

新風本店のイベントの時くらいか?

 

今回は地鶏醤油らーめん一択で。

「地鶏醤油らーめん」

当然ながら、昨年7月に食べた時と味は変わっておらず、モダン&シンプルスタイル。

表面にはチー油が浮き、味に深みを与え、麺とスープのバランスが非常に良いですね。

ズルズルと丼ぶりに引き込まれてしまう。

うまいラーメンの証。

 

独自のこの後を引くコクは何だろう?と、前回も思っていたが、メニューに昆布、帆立などと

あったので、おそらく乾物系だろう。

私的には、スープはこの旨みの印象が強いので、もう少し鶏のうまみが全面に出て、

鶏の印象が強くなったらいいなと思う。

 

住所:福岡市南区玉川町11-11

tel:092-554-7474

 

訪問日:2018/1/28

評価:90点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 玄@江南町 | トップ | シフク 429@榎田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事