ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン大 蒲田店@蒲田

2009年03月24日 00時30分57秒 | ジロー

こんばんはozeです。

今日の仕事の昼休み。

近くの食堂で飯を食っていると、ちょうどTVでWBCをやっており、店内はかなり盛り上がっていました。

誰もがTVに釘付け状態。

ちょうど、ダルビッシュが投げていたし、終盤だったし。

今日も勝ったぜ。 ガンバレ、ニッポン!

 

さて、まだ残っていたネタ。「ラーメン大 蒲田店」にやって来ました。

11:55着。店内のベンチに7人待ち。

待っているヤローどもは、やはり学生が多く、その中に私も含む、サラリーマンが混じっている感じ。

この店は一度来ているので、要領はだいたい分かっています。

10分ほど待って、カウンタに座れました。

「小ラーメン ニンニク/味濃いめ/玉ねぎトッピング」。

前回、スープが薄かったので、味濃いめでオーダ。

ラーメン大では、トッピング表によると、カラメではなく、味濃いめと呼ぶようだ。

加えて、堀切系オリジナルの玉ねぎ(別料金 70円)をトッピング。

 

スープは醤油が濃くて、ピリっとしょっぱく、うまい。この濃い醤油味には玉ねぎが良く合う。

野菜はノーマルだと少なめ。

麺は堀切系の四角い断面の、ちじれた極太麺で、最高。

この、ゴリゴリとした歯応えが、麺を食べているんだ!という醍醐味を与えてくれる。

やっぱ、この麺はうまい。

 

今回、味濃いめでオーダしたのですが、かなりしょっぱく、最初はインパクトがあるが、後半飽きが来てしまった。

次回から、ノーマルで食べよう。

 

住所:東京都大田区蒲田5-1-5

tel:03-3731-9826

 

訪問日:2009/3/4

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元助@ラースタ2 | トップ | 気むずかし家@ラースタ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事