ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 神田神保町店@神田神保町

2009年01月25日 23時18分04秒 | ジロー

こんばんはozeです。

あー、ジローが食いたい、ジローが食いたい。

ジロー、ジロー、ジロー。

愛しいジロー、恋しいジロー、

ジロー、ジロー、ジロー。

 

さて、いつもボヤキを聞いていただいたところで、今週末は仕事のため東京に来ており、

頭の中はもうジロー、ジロー、ジロー。

昨晩は、ジローが一杯、ジローがニ杯、ジローが三杯、と数えて眠りました。

ジローに行くことしか頭に無いということで、念願のこの店にやって来ました。

「ラーメン二郎 神田神保町店」です。

12:00着。約20人待ち。

行列の人数が示す通り、三田本店に次ぐと思われる人気ぶりで、

ジロリアンからは、絶大な支持を得る店です。

これは期待できますねー。

前回来た時には、振られたので、今回はリベンジとなります。

「小ラーメン ニンニク/麺少なめ」。

待ち時間は結局1時間くらい。このペースにも慣れました。(笑)

店内はカウンタ10席。

この店でも1ロット5杯で作っており、1ロット毎に、客が半分ずつ入れ替わるシステムです。

店の入り口に近づくと、「大きさだけぇ~~~」と麺の量を先に聞かれるので、

食券を買っていなくとも、「大(大盛ラーメン)」とか、「小(普通ラーメン)」とか、「小 麺少なめ」とか答えます。

これで麺を先に茹で、カウンタに座ると直ぐにラーメンが出てくる訳です。

 

さあ待望の「神保町ジロー」ですが、油が馴染んでおり、スープの木目が細かく、

とにかくまろやかで、食べ易いというのが第一印象。

醤油、豚骨、油のバランスが良くて、二郎王道の味です。

しかも高品質に仕上げた。

この味だと、万人受けするだろうし、行列の数も納得できますね。

 

ブタは分厚く切られたものが3切れ程入っており、これもうまい。

ここは量が多くて、麺少なめコールでも300g(想定)くらいあり、ボリュームがありました。

これだと普通は400g位あるでしょうから、食に自身がない人は「麺少なめ」コールか、

もしくは「麺半分」コールが必須でしょう。

麺、スープ、ブタなど全てのパーツが丁寧に作られていて、高品質な二郎でした。

おいしゅうございました。

 

住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11

tel:非公開

 

訪問日:2009/1/24

評価:95点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五行@今泉 | トップ | ラーメン二郎 横浜関内店@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全店食べたわけではないんですが (オゴポコ)
2009-02-01 19:43:43
二郎の中ではここが一番好きです。あとは京急川崎店か野猿街道店2かな~。ozeさんのオススメ二郎はどこでしょうか?
返信する
レス (oze)
2009-02-02 22:36:17
コメント有難うございます。

私は堀切系(ぽっぽっ屋,大)がベストです。
ジロー直系の中では、神保町はベストでした。

評判がいいジローで、野猿はまだ食べてないですが。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事