ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

北海道らーめん奥原流 久楽 天神店@天神

2018年09月10日 23時10分53秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

やっとこさ、クソ暑モードも終了し、快適になってきました。

イヤー、涼しいのってこんなに快適だったのか?

と思えるくらい、今年の夏は暑かったですね。

 

さて、気になっていた、北海道らーめん奥原流 久楽 天神店へ行ってきました。

北天神エリア、地元の人に分かり易く言えば、フタタの裏エリアにあります。

この店の名前、どこかで見たことあるなー、と思っていたら、

沖縄で行った、こちらと同じグループですね。

北海道ラーメン 奥原流 追風丸

北海道ラーメン 奥原流 久楽

 

沖縄での味は良かったんですが、さてこちらの店はいかがでしょうか?

 

「白味噌ラーメン」

メニューの一番上にあった、代表メニューっぽい、白味噌ラーメンをオーダ。

イメージしていた通り、味噌スープはとろみがあるくらい濃厚、白味噌の甘みがあり、

味噌がガツンと来てうまいですね。

王道を行く味噌ラーメンで、味噌ラーメンを食べたいという欲求を満たしてくれる。

麺は小林製麺で、プリプリというよりは、コリコリとしたコシ重視のもの。

 

味噌ラーメンとしては標準以上のレベルで、満足が行くものですが、

私的には、すみれとどうしても比較してしまうため、油系(ラード)のガツン感

もうちょっと欲しいところ、あと、麺がブツブツと短く切れていたのが不満でした。

次は醤油ラーメンかな。

 

住所:福岡市中央区天神3-15-1

tel:092-406-4174

 

訪問日:2018/9/9

評価:80点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなび 福岡店@大名 | トップ | 北海道らーめん奥原流 久楽 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事