ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

拉麺男@村角町

2017年06月19日 22時30分05秒 | 宮崎県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい

あ~、ガッツリ濃いラーメンが食いたい

 

ということで、宮崎に来たのでこちら、拉麺男まで足をのばしました。

朝ラーをやっていたりと、有名店だし、何かと話題に事欠かない。

前回来た時からは久々で、PCの写真データを確認してみると、およそ6年ぶりでした。

 

現在のメニュー

あっさりトンコツ

トンコツ

こってりトンコツ

しお

中華そば

カレーラーメン

と、豚骨を軸に、幅広いメニューとなっており、幅広い年齢層に食べてもらおう、というスタンスなんで

しょうかね。この日は日曜の11:30ころでしたが、ファミリー層で混雑しており、

相変わらず、地元に支持されているなー、という印象です。

 

「こってりトンコツ」

以前と比べると、スープは茶褐色に変化している。

こってりトンコツながら、以前より豚骨濃度は下がり、醤油が強めとなっている。

醤油豚骨っぽくなった味は、本家、風来軒のスープに寄っており、かなり近づいている。

麺は細ストレート。この日は麺が伸びており、ヤワヤワだったので、これはがっかり。

この濃厚スープにはシャキっとした麺が合うし、とろみがある豚骨にヤワ麺だと、

食べ応えがモッタリとして、重くなってました。

 

未だスープは濃厚なレベルでしたが、スープ、麺ともに完成度が下がっており、残念。

スープが風来軒に似て来たのは、この店の個性が無くなってしまうし、もったいないと思う。

以前のスープに戻して欲しいところ。

 

住所:宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1

tel:0985-27-7277

 

訪問日:2017/6/18

評価:85点

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獅子王 福岡大名店@大名 | トップ | すみれ 大名店@大名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事