ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店@西新宿

2007年09月04日 02時55分14秒 | ジロー

こんばんはozeです。

東京シリーズはいよいよ週末に突入しました。

今回は、会社の知人で二郎をまだ食べたことが無い人間がおり、

東京に戻って来るというので、途中で落合って食べに行くことになりました。

目指すは「ラーメン二郎 仙川店」。

京王線 仙川駅前で待ち合わせ、線路沿いに少し歩くと、仙川店は有りました。

ところが、店の前に来たものの、店の扉は開いているが、客が入っていないし、

どうも様子がおかしい。 ん? どれどれ?

営業時間をよく見ると、ナント、夜の部しかやってない。

店員さんは熱心に仕込みをやってらっしゃいます。

ガビーーーン 

シクッタ、リサーチミスだ。

作戦ミスだ。

隊長の判断ミスだった。 こういう時は敏速な判断が求められる。

よしっ、ここは「フォーメーションC」に切り替えだ!

という訳で、知人と合流したものの、速攻での解散となりました。

集合してから解散までの所要時間はわずか10分。(はやっ!)

 

「フォーメーションC」とは、二郎直系からフーズ系への切り替えです。(知るかっ。)

そこで、まだ食べていなかった「ラーメン 神田店」へと向かいました。

ところが昼時のタイミングを外したからか、ここからツイテいなく、悲惨。

行く店、行く店、フラレ続けてしまいました。

ここからは暫く、ジロウ写真集をご観覧下さい。(笑)

「ラーメン二郎 歌舞伎町店」 ~ 閉店中。11:30くらい。

「ラーメン二郎 仙川店」 ~ 夜の部のみのため閉店中。12:30くらい。

「ラーメン 神田店」 ~ スープ切れのため閉店。13:30くらい。

「ラーメン 虎ノ門店」 ~ 既に閉店していた。14:00くらい。

ウー、こりゃ、たまらん。 腹も減ってきたし、暑さで気力も萎えてきた。

まるで、お百度参りでもしているかの様だ。(笑)

へこむ気持ちを抑え、ヘルシアウォータを飲んでっと、 

「フォーメーションC」から「フォーメーションA」へ切り戻しだ。

ここは、確実にラーメンをキャッチできそうな西新宿界隈に行くとするか。

ということで、西新宿へ来てみると「二郎 新宿小滝橋通り店」は開いていました。

さてとトッピングは何にするかな。

あまり食欲が沸かなかったので、麺少なめ、トッピング無しにしました。

「ラーメン 麺少なめ トッピングなし」。

ムムム、見た目からして二郎らしくないぞ。

ヤサイは少なめ、ブタは普通のチャーシュー。明らかにワイルドさが足りません。

スープは背脂ではなく、液体のが層になっています。

スープを飲むと、乳化タイプで、油と豚骨が絡む、まろやかな醤油トンコツ。

まろやか+マイルドな醤油トンコツで、見た目といい、「ホープ軒」っぽいですね。

関東の一般的な醤油トンコツラーメンっぽいです。

麺は中太のストレート。

ゴリゴリ感はなく、食感が普通なので、これもモノ足りなさを感じます。

 

この「新宿小滝橋通り店」は、インターネットを見ていてもジロリアンには余り評判が

よろしくないようで.....私的にも好みでは無かったです。

ワイルドさが足りないし、マイルド系のスープが好みに合いませんでした。

あと、トッピングは注文の最初に言わないとダメだったので、行かれる方はご注意を!

食べるならニンニク、カラメトッピングを推奨します。

 

住所:東京都新宿区西新宿7-5-5

tel:?

 

訪問日:2007/8/25

評価:65点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大 堀切店@堀切 | トップ | ふじや@小倉五つ星ラーメン街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事