ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

幸ちゃんラーメン@博多駅前

2021年05月24日 00時50分07秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

うまい醤油ラーメンを食べたいので、なお人でも行きたいと思ったが、

店の前を通るといつも5~6人並んでいるので、最近は敷居が高くなってしまった。

 

そう言えば行ってなかったな、ということで博多駅前幸ちゃんラーメンに行ってきました。

ご存じ一幸舎グループの店で、博多駅前のエリアは、天下一品はよく行っているものの、

幸ちゃんラーメンっていったいどこにあるんだ?とずーっと思っていました。

実際に来てみると、普段通らない1本入った通りにあり、こりゃ分からない訳だ w

この辺はビジネス街なので、昼の需要はありそうですね。

 

定番のラーメンチャーハンをオーダ。

 

「ラーメン」

謳い文句通り、シンプルで王道の博多ラーメン。

油も少なく、サッパリとした昔ながらの博多ラーメンです。

長浜ラーメンの醤油タレを強くして、醤油豚骨寄りにした味と言ったらいいか。

サッパリしながらも、豚骨の旨みは十分にあり、物足りなさは無し。

麺は博多ラーメン定番の細ストレート。固さ普通でも固めの食感で、これも長浜ラーメンっぽいですね。

 

サッパリしたスープでもキレがある旨みや、低温調理でジューシーなチャーシューなど

昔ながらの味の中にもモダンな技術が取り入れられています。

チャーハンも名前に「半」が付いていないものの、半チャーハンの量で、ラーメンとのセットに

丁度よく、一幸舎印でカッチリと作られており、うまかったです。

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-18-1

tel:092-292-9655

 

訪問日:2021/5/24

評価:80点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん三刀流@香住ヶ丘 | トップ | ビストロ アンヴェール@高砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事