ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

なおちゃんラーメン@前原

2018年10月10日 22時46分47秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

祝日の月曜はスコーンと晴れてましたね。

ドライブ、ドライブということで、

 

以前から行きたかった、前原にあるなおちゃんラーメンに行ってきました。

202号線を唐津に向かって走ると、右側に見えてきます。

田舎ののどかな風景で、障害物が無いので、目立ってすぐに分かりました。

駐車場が広く、車が止めやすいのもよいですね。

 

「ラーメン」

タップリのスープに麺が泳いでいるのは、ふくちゃん系の証。

麺が泳ぎ、ほぐれているので、ハシの持ち上げ感が軽く、

口に入れた時のスープの割合が多い気がしますね。

この軽めの食感が絶妙なんだなぁ。

 

ふくちゃんと言えば、醤油タレが効いているイメージだが、

こちらの方がクリーミーで、標準的な博多ラーメンにちょっと近い味となっている。

スキが無い博多ラーメンで、ザ・博多ラーメン、博多ラーメンを代表する味と言っていいでしょう。

 

住所:福岡県糸島市前原1037-1

tel:092-324-1267

 

訪問日:2018/10/8

評価:85点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺Tetsuji@平尾 | トップ | 島系本店 志免本店@志免 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事