ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

気むずかし家@ラースタ2

2009年01月03日 23時35分06秒 | ラースタ

こんばんはozeです。

明けましておめでとうございます。

今年も本拙ブログをよろしくお願い致します。

個人的には、今年こそ二郎系列の店が福岡にできることを願うばかりだ。

東京では最近「ラーメン大」が店舗を拡大していることですし、「ラーメン大」が福岡に来てくれないかなー。

あの、甘辛い堀切系の味が来てくれれば、最高なんだけどなぁ。

 

昨年のネタですが、「気むずかし家」の未食メニューを食べて来ました。

本日は大晦日なので、ラーメン・スタジアムは人でごった返しています。

「きむ二郎」を食べたい衝動を抑え、今回はこれを。

「まぜそば」。

汁なし系のあえ麺です。

具は生卵、魚粉、ニンニク・チップ、チャーシュー、生ニンニク、メンマ、チーズ、

もやし、キャベツ、辛味ペーストと、考えられる、ありとあるゆる具が入っています。

もうこれだけでジャンク感がいっぱい。

 

最初は辛味ペーストを入れず、ベースのスープと、麺、具を混ぜながら食べる。

ベースのスープは「気むずかし家」の鶏白湯スープと思われ、非常にマイルドで丸い味。

これが、マイルドなスープのせいか、ジャンク感ばかりで、どうにもまとまりが無い味だ。

ベースとなる味が無く、気が抜けたカルボナーラを食べている感じ。

 

途中で飽きが来たので、辛味ペーストを入れて食べる。

一瞬、味がしまって、食べ易くなったかと思ったが、ベースのスープが弱いせいか、

辛味が全体を支配してしまった。やはり、味の単調さを拭うことができない。

 

ちょっと「気むずかし家」らしさが出てなくて残念だし、

もっと、油脂を入れて油そば風にコクを出すとか、ベースのスープを濃厚にしてアクセントを付ける

などして、何とか改善して欲しいところです。

 

住所:福岡市博多区住吉1-2
   キャナルシティ ラーメンスタジアム2

tel:092-271-5166

 

訪問日:2008/12/31

評価:60点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ@今泉 | トップ | めん屋 大仙@御船町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラースタ」カテゴリの最新記事