日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

市の社会見学バス日帰り関ヶ原古戦場

2019-11-30 14:54:48 | 特集
曇り空でしたが、暖かな1日でした。昼食後今日のメインの関ヶ原ウオーランド散策です。
初めに歴史館で,天下分け目の合戦 西軍 東軍 の一部始終の解説を解り易く受けて
から各自自由行動でした。広い原っぱに戦場が繰り広げられ、鉄砲隊 ヤリ;刀を振り
かざした人形が、当日の様な配置で陣取り、名前版も立てて有り 裏切りの 小早川隊
も好く解りました。一段と赤いモミジは チシオカエデ と言われているそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

資料館内の展示





古戦場の人物














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂井町 南雲大社 | トップ | サネカズラ:ナデシコ:マリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーランド~ (ショカ)
2019-11-30 17:18:28
のんこ姉さん、こんばんは~。

ウオーランドとはまた海外からのお客向けのネーミングでしょうか。
歴女とかも話題ですから、貴重な観光資源ですね。
手の込んだ人形郡すごい!
関ヶ原 (さざんか)
2019-11-30 21:09:18
のんこさん、こんばんは。
一泊旅行、楽しんで来られましたね。

関ヶ原の合戦を再現した人形たちがリアルですね。
今にも動き出しそうです。
ウオーランドというネーミングが凄い!
紅葉も綺麗で良かったですね。
又言いたくなりました。
お出かけなさってるじゃありませんか、と。
ショカさん今晩は~ (のんこ)
2019-12-01 17:59:09
ウオーランド  矢張り古戦場跡の方がピンと
来ます。何処も過疎化 観光資源に間違いない
と思います。等身大のコンクリート製の武者像
248体が合戦時の陣形図のまま配置されてるいる
そうです。
さざんかサン今晩は~ (のんこ)
2019-12-01 18:10:00
お出かけなさってるじゃありませんか⁈
そうですね?75歳くらいまでは主人と2人、月
1~2回はバスの旅?毎朝のモーニングの後、お
天気だと日帰り入浴 等本当によく出かけた
ので、それに比べてしまい、出かけない事に?
なってしまうのです。今回はお泊りで無く日帰
りでした。

コメントを投稿