日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

芝桜;ノイバラ:ガーベラ;エニシダ

2020-04-09 17:02:05 | 特集
とうとう愛知県も明日からウイルスの為、緊急事態になるそうです。何もかも自粛ばかり、
本当に世界戦争です。先が読めないウイルス、早く撃退できる薬の開発が待たれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家で咲く花達 シバサクラ





ノイバラ? 浅鉢で咲いています



大好きなガーベラが又咲きました





エニシダ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリゴナム :ムスカリー:ネモ... | トップ | 黄花モクレン;シモクレン;... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサイチゴかな (ショカ)
2020-04-09 19:12:10
のんこ姉さん、こんばんは〜。

バラ科クサイチゴだと思います。
この子好きですね〜♪

暗いニュースばかり、花はいいですね!
ショカさん今日は~ (のんこ)
2020-04-10 15:19:14
クサイチゴ.....バラ科なのですか?可愛い花なので?
浅い鉢に植えて2年目、今年も花が咲きました
去年も実は成りませんでした。今年も?花後によく
見て見ます。
のんこさん、こんにちは (さざんか)
2020-04-10 15:50:51
遅くなりました。
シバザクラのブルーが綺麗ですね。
白もありますが、ピンクはありましたっけ?
イチゴの花(何イチゴが分かりませんでした)が咲いたら、身が生るのでは?
これから観察して下さい。

愛知県は国の宣言からは外れましたが、県知事が
発表したようですね。
京都も申請していました。
どっちみち外出は自粛しなくちゃいけませんね。
この災いはいつ終わるのでしょう…。

コメントを投稿