日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

ジュズサンゴ;シモツケ:ヘリアンサス;オイラン草;ビワ

2019-06-26 11:39:15 | 特集
大事にしていたジュズサンゴが枯れずに年越しして、赤い小さな実をつけてくれました。
シモツケも咲き揃いその一角が映えています。ヘリアンサス タッタ1輪開きました。オイランソウも
咲き進み可愛い花です。ビワは最後の収穫 チョット遅すぎ水分か抜けシワシワ、その分甘みが
増しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュズサンゴ





シモツケ赤花



 ヘリアンサス 初めての花



オイラン草





ビワ 収穫が遅すぎました



 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ヘメロカリス;ヘレニューム... | トップ | セダムクーペリー;ベロニカ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2019-06-26 17:44:08
ジュズサンゴ、それは、嬉しいですね^^
真っ赤で、艶々の実が、とても綺麗ですね!!

紅白模様のオイランソウが、お庭を華やかに、
たくさんのビワ、美味しそう~^^
attsu1サン今日は~ (のんこ)
2019-06-26 17:54:20
何時もコメント嬉しいです。

ジュズサンゴ 小さな赤い実とてもカワユイです。ピカピカに光って存在感バッチシです。オイランソウも真っ白とピンク1色と3種類あります。


のんこさん、こんばんは (さざんか)
2019-06-26 18:31:15
ジュズサンゴの実が真っ赤で綺麗ですね。
シモツケの花も濃い色で美しいです。
オイランソウ、3色あるのですか。いいな~。
白とピンクが混じった花はなかなか見かけません。
昔母の実家に沢山咲いていたのを思い出します。

ビワが美味しそうですね。
千葉県は産地なのに、今年はまだ食べていません。
わー、最後のお写真のビワが迫って来ます!
さざんかサン今晩は~ (のんこ)
2019-06-26 19:55:54
何時もコメント嬉しいです。

ジュズサンゴの実早々と色図きました。カワユイでしょう。写真もマアマア?好かったと思っています。オイランソウ色分けの花びら、不思議です。昔からあったのですね。ビワの収穫おそすぎ今朝7時主人が袋のまま持ち帰り、整理してビックリ凛凛の実がシワシワ・なので皮をむき種を取り、氷砂糖で煮含め,ジャムの空き瓶5個に詰め、クラブの友人に貰ってもらいました。そのまま差し上げるつもりでいたのです。捨てるのも勿体なく、見栄え悪く結局手間暇かかりました。花もしかり時期が大切ですね。


美しい (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-06-26 22:54:38

のんこ さん、こんばんは。
真っ赤な 数珠珊瑚、強烈な印象です。
ゴールドカラーの ヘリアンサスは最高に美しい。
ビワも綺麗に撮れましたね。
全部 自然な色合いです。


永和サン今日は~ (のんこ)
2019-06-27 11:35:37
何時もコメント嬉しいです。

永和サンに写真褒められて、ヤッタ~~嬉しいです。でもまぐれが多いです。ビワ 収穫してすぐ戸外でそのまま袋の上で映して見ました。室内と違い自然の光が好かった事ですね。蛍光灯の光?教えて頂くまで、何にも感じていませんでした。前のビワも何故?こんな色に映ったのか?解らず?知ろうともしませんでした。。此処まであほな自分が恥ずかしいです。これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

特集」カテゴリの最新記事