日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

ガウラ :キバナコスモス;ハナテマリ

2020-08-06 11:58:48 | 特集

朝から気持ち良い晴天です。お陰で猛暑もついてきます

とても外の仕事は出来ません。立って居るだけでもクラクラします

コロナウイルスと熱中症にも気を付けましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガウラ 石ころの空き地のなかで1株だけ咲いています

 

キバナコスモス 1番咲き 空き地に株を沢山残して有ります

ハナテマリ 鉢植 綺麗な花だけ写しました

アジアンテラの名札 おまけ 下の方だけで詳しくわかりません

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チグリジア;アジアンテラ;... | トップ | 収穫;西瓜;ダイニングセット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (永和)
2020-08-06 12:45:02

のんこ さん、こんにちは。
繊細な感じの ガウラ、美しいですね。
白い花は、夏らしくて爽やかですね。
昨日の白い花、アシダンセラ かも知れません。
こちらで見て下さい。

https://www.hana300.com/asidan.html

のんこさん、こんにちは (さざんか)
2020-08-06 12:58:06
今日も暑いですね。
梅雨時は早く明けて、と思っていたのに、いざ暑くなると庭に出るのも億劫になりますね。
ガウラが綺麗に撮れていますね。
アシダンセラ、永和さんが教えてくれました。
良かったですね。
私も勉強になりました。
暑いですね~ (ショカ)
2020-08-06 13:10:29
のんこ姉さん、こんにちは~.。

暑いですね~。外で何かやってると30分くらいで休憩(笑)。

ガウラ、つよくてきれい♪
キバナコスモスはこれかが盛りですが、
やっぱり秋のイメージ。
今年は夏短いでしょうね。
永和サン今晩は~ (のんこ)
2020-08-06 20:21:38
アシダンセラ ;アシダンテラ?とも言う 名前有難う様でした。
アジアンテラ 少しの間違いでもダメですね。書き間違い?証拠がありません。ラベルの肝心のところが土に埋もれて無くなって居ました。何時も有難う様です。
さざんかサン今晩は~ (のんこ)
2020-08-06 20:27:07
アシダンセラ 名前の間違いごめんなさいネ。ラベルを早速見に行きましたが、肝心のところがありませんでした。永和さんに感謝です。此処で皆さんのお知恵を借りて、勉強ですが、中々調べる事をしませんので、ご迷惑をかけてしまいます。お許し下さい
ショカさん今晩は~ (のんこ)
2020-08-06 20:42:27
ガウラ 蝶がとんでるようで好きな花です。とても強いと安心していたら?
最後の1株になってしまいました。
今年の夏短いですか?長雨と猛暑の入り違いです。空き地のキバナ一面に咲くのが楽しみです。

コメントを投稿