日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

ヘリアンサス;マリーゴールド;マツバキク

2019-07-13 09:52:17 | 特集
ヘリアンサス この花木も宿根草で世話要らず、結構切り花でも使えて重宝しています
珍しい花が無いですが夏の定番マリーゴールド畑のキュウリの間に主人が種を直マキに
して咲いた花を持ち帰り鉢植にしました。マツバキクも石垣一杯でしたが飛び飛びです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘリアンサス



マリーゴールド


マツバキク




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ黄色:ムクゲ; | トップ | カサブランカ白花;リアトリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーゴールドはさらに有名に (ショカ)
2019-07-13 11:38:50
のんこ姉さん、こんにちは~。

マリーゴールドはさらに有名になりました!
歌の大ヒット、さらに効能のニュースまで。
とてもポピュラーな花でしたから、さらにブレークでしょうか!
こんにちは^^ (attsu1)
2019-07-13 14:40:08
世話いらずのヘリアンサス、綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。
お花、少ないと言いつつ、日々、色々な花が

マリーゴールドの黄色、マツバギクも紫の花が、
まだまだ元気で、お庭、賑やかに見えますよ^^
ショカさん今日は~ (のんこ)
2019-07-14 10:09:02
いつもコメント嬉しいです

マリーゴールド 息が長い花ですね。世話要らずな花
ばかり集めています。花が見れば嬉しく、喜んでいます。
attsu1サン今日は~ (のんこ)
2019-07-14 10:14:36
何時もコメント嬉しいです。

世話いらずのヘリアンサス元気です。黄色の花は特に目立ちます。世話要らずの花ばかり、育てています。勝手に芽ぶいて勝手に咲いて( ^ω^)・・・
ただ植えただけです。

コメントを投稿