日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

"ジュランタ ;キバナコスモス;サルスベリ

2019-08-15 10:22:11 | 特集
台風の影響で竹藪の揺れる葉音が騒々しいく聞こえて来ます。今夜から明日が心配?
皆さんの地方は大丈夫ですか?被害の無い事を祈っています。
ジュランタ 欲しくて鉢植で育てて居ましたが初めの鉢植は未だ花が咲きません。
諦めて買い直した鉢の方が、初めて花が咲きました。ヤットの思いです。
キバナコスモスはこぼれ種から育ち咲き出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュランタ  タカラズカ





キバナコスモス





サルスベリ 白花


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新テッポウユリ;シュウメイキク | トップ | バラ;ヘレニューム;ハイビ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家に無い花 (永和 (eiwa-Ⅱ)です)
2019-08-15 12:06:17

のんこ さん、こんにちは。
台風 10号が接近中、被害が無い事を祈るばかりです。
ジュランタ、濃い紫に白い縁取りが鮮やかですね。
2種の キバナコスモス も盛夏の暑さに負けず 頑張ってる様子。
サルスベリ 白花、欲しいと思いながらも、植える場所を考えると、、

こうして見せて頂けることが、有り難いです。

デュランタ (さざんか)
2019-08-15 15:40:39
デュランタが咲きましたね。
うちにもあるのに、生育が悪くてまだ蕾も付きません。
キバナコスモスはうちでも少しだけ咲いています。
白花のサルスベリもあるんですね。
羨ましいです。
本当に色々ありますね~!
感心してしまいます。
台風の被害がありませんように。
永和サン今日は~ (のんこ)
2019-08-16 13:40:39
何時もコメント嬉しいです

台風の被害無し、欲しかった雨も大降りで無く、本当に好かったですが、皆さんの所はいかがでしたか?
被害の無い事願っています。デュランタの花 毎年
咲くのを待っていました。 まだ小さな鉢植なので
蕾を見つけた時、とっても嬉しかったです。 
さざんかサン今日は~ (のんこ)
2019-08-16 13:58:38
何時もコメント嬉しいです。

デュランタが咲きました。伸びた枝先に蕾を付けて開いています。花色に魅せられて連れ帰り植える所が無く、鉢植にしてあります。なかなか咲かないので待ちきれず、もう1鉢連れ帰っていますが、そちらは同じくらいの大きさでも、花が有りません。何故?なのかもわからず、育てています。サルスベリ車庫の上まで幹だけ、屋根の上で枝を広げていますので、見たとこヒョロヒョロ感で今にも倒れそうです。台風の被害有りませんでしたが、携帯に緊急速報が1度入りました.お陰様
で好かったですが、そちらはいかがでしたか?合併で範囲が広くなり、地理もよく理解できていません。天災は防ぎようも有りませんね。被害の無い事願っています

コメントを投稿

特集」カテゴリの最新記事