日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

クチベニ水仙 :アカシア出窓から;アリッサム 3色:オキザリス

2020-04-06 13:21:52 | 特集
今日も晴れやかな日になりました。昨日の寒さは一体何だろう?と気まぐれな春の陽気に
後期高齢者は特に体調管理に気を付けっています。ウイルス早く消えてほしい~です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クチベニ水仙 ? 無くなったと思て居たら畑で咲いていました





アカシア出窓からです



アリッサム 白



アリッサム 3色



オキザリス 満開


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "チューリップ畑  | トップ | 筍堀 り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛りの庭 (ショカ)
2020-04-06 14:08:09
のんこ姉さん、こんにちは~。
こちらも今日は最高の天気です。
憂鬱なニュースはうんざりですけど。

花盛りの庭、癒されますね♪
新型コロナウイルス、気を付けていらっしゃると思いますが、
くれぐれも。
がんばりましょう!
のんこさん、こんにちは (さざんか)
2020-04-06 17:43:36
スイセンが綺麗に咲きましたね。
クチベニスイセンはもっとおちょぼ口なので、タイハイスイセンかもしれません。
黄色のアカシアからは元気を貰えます。
アリッサムなどはグランドカバーになっていいですね。
のんこさんのお庭はいつもお花がいっぱい!
ショカさん今日は~ (のんこ)
2020-04-07 13:47:06
新型コロナウイルス  後期高齢者毎朝の楽しみ
モーニングも出掛けず、わが家のモーニングに
きりかえています。昨日はひ孫が帰るのを待って
3人で筍ほりに連れ出しまいた。私が足で見付け?
ひ孫に教え、ノコキリカマでチョコチョコッと笹の葉をのけ主人に大声で、アッタヨ~と声かけ?
1時間ほど楽しんできました。今日もひ孫から帰る迄待っていてね?と約束です。明日はお休みです
さざんかサン今日は~ (のんこ)
2020-04-07 13:57:45
クチベニスイセンはおちょぼ口?なのですね。タイハイは色が付いてない?と思っていました。
竹藪は昔は梅畑だったそうです。今は何処も畑が無く竹藪になってしまいました。我が家も3枚の畑が竹藪、孟宗竹ですので、立派な筍が取れます。取れたら知人に貰ってもらうのにも持参して、季節の贈り物です。

コメントを投稿