ケンの競馬予想

競馬の予想、結果の回顧

ダービーの登録馬

2015-05-26 20:27:27 | Weblog

ダービーの登録馬(26頭) G1 3歳 定量 東京2400m
アダムスブリッジ
アルバートドック
ヴェラヴァルスター
キタサンブラック
グァンチャーレ
ケツァルテナンゴ
コスモナインボール
コメート
サトノクラウン
サトノラーゼン
---------------------
スピリッツミノル
タガノエスプレッソ
ダノンメジャー
タンタアレグリア
ティルナノーグ
ドゥラメンテ
トーセンバジル
ベルラップ
ポルトドートウィユ
マイネルサクセサー
---------------------
マイネルシュバリエ
マサハヤドリーム
ミュゼエイリアン
ミュゼスルタン
リアルスティール
レーヴミストラル
(感想)
いよいよ今年の3歳クラシックの頂点というか、
JRAにとっても最高峰のレースです。
1人気はドゥラメンテかリアルスティールの
どちらかだろう。
キンカメ産駒 vs ディープ産駒だね。
どちらも連を外しそうにないような気がするので、
順当なら、ガチガチの鉄板の決着もありえます。
両馬の対戦成績は1勝1敗です。
今のところ、相手よりも内枠に入った馬が
相手よりも先着しています。
とはいえ、今回は18頭のフルゲートなので、
あまり、内すぎると、コースロスは少なくてすむが、
後手に回ると、先行を走る馬をサバけずに、
大外ぶん回しで届かず。とういケースもありえます。

ドゥラメンテが勝てば、Mデムーロはネオユニヴァース以来の
ダービー制覇です。
リアルスティールが勝てば、福永はダービー初制覇です。
2着は2回あり。
どちらの騎手も勝ちたいレースだと思いますが、
既に勝っているか、いないかという面でいえば、
後者の騎手の方が勝ちたい気持ちは高いだろう。

何10年か先に、2015のダービーを見たんだよ。
って、年下のやつらに自慢しましょう。







競馬重賞レース大予想



コメントを投稿