映画武者修行!!(日々是精進)

タイトル変えてみました。。。     自主映画撮ったりしてます! その活動の記録と日々のしょーもない日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日焼けと撮影。

2006年08月23日 03時57分53秒 | 映画

みなさん、焼けてますか? もうすぐ夏も過ぎて行きますね。

こんがりと焼けている方は夏を楽しんだ証拠。

自分はというと、前述のサマソニでほんのり色がついた程度に焼けて

もともと色黒だから調度イイ感じだったんだけど、

今日、こんがりいっちゃいました。

今日は朝から知り合いの撮影現場に参加させていただき、

炎天下のロケで即太陽メラニン吸収! 

撮影のあと風呂に入ってびっくり、脛・腕・顔と部分のみこんがり。

ダセぇ日焼けだ。 

自分の場合いったん焼けるとそのまま馴染んでしまうから

もとにもどるまで時間がかかる・・・。

これはいっそ全身黒々と焼く必要が・・・。

と、こんなどーでもいい日焼け日記はさておき。

撮影のことです。 ブログに活動のことを書くのは久々(´Д`) =3

やはり、現場の雰囲気・本番の緊張感はいい刺激になります。

また、この現場は10人弱くらいの(自主制にすると)大人数な

撮影で、その全員がひとつの物を作り上げるために向かっていく。

それは単純にすごいことだし、楽しいことだし、

何より自分のやりたいことだと再認識できた。

というのも、自分は雑用&その他のつもりで出向いたはずだったんだけど

何カットかカメラ回させてもらって、わりと重要なシーンの絵も

撮らさせてもらって、カメラとか回すのはかなり久々だったから

ちょっとテンパったけど、なんとかいい物撮れた気がする。

まあ、上↑の写真DVXのカメラの力が半分だと思うけど・・・。

おれのようなヘボカメラワークでもそれっぽく撮れてしまう

DVX-100! 24pってすごいかも(´ヘ`;) 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマソニ06 、完結!! | トップ | 2ヶ月ぶりとティム・バートン。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぇ)
2006-09-24 23:42:56
フリーで役者をやってます!



年明けからクランクインする予定の映画の監督をお願いしたいのですが…。

と言っても、自主なので無報酬なのですが…



よろしければ、ご連絡ください!



mikiebon@yahoo.co.jp

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事