真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。

漫画家 施川ユウキのブログ

【告知】ハナコ@ラバトリー第2巻、12月生まれの少年第3巻、バーナード嬢曰く。

2012年01月12日 10時51分20秒 | Weblog
しばらく更新してなかったので、告知が3つ程あります。

その1
LINK
原作を担当させて頂いた、「ハナコ@ラバトリー」第2巻(完結)が発売されました!
トイレに縛られた幽霊の花子さんが、毎回色々なトイレで色々な目に遭うオムニバス形式の物語です。

作画は、同時期に『煩悩寺』第2巻、『的中!青春100%』も出された秋★枝先生です!



新幹線のトイレを舞台に、何やら謎を解くとか解かないとか!





10年前、小学校の卒業生が埋めたタイムカプセル。
そこに入れられた手紙の秘密を、
果たして解くのか解かないのか、解く気があるのか?!





謎が謎を呼ぶ、赤ちゃんの幽霊!目が光る(演出)!





グータンヌーボ!!





窓の下に浮いている幽霊が、徐々に近づいてくる!怖い!



諸々あって、最後に花子さんが幽霊になった理由も明らかになります!

あとがきには、
ボツになった「原発のトイレに花子さんが現れるプロット」が、フワッと載ってます。
現在発売中ですので、よろしくお願いします。




その2
LINK

「12月生まれの少年」第3巻(完結)も発売されました!
全3巻ですが、僕の漫画の中では連載期間が(多分)最長だったりするので、思い入れもひとしおです。

帯は何と、宇仁田ゆみ先生東屋めめ先生にコメントを寄せて頂きました!
両先生とも、本当にありがとうございました!

こちらの試し読みページも、先月ですが更新しました。
http://blog.livedoor.jp/s12gatu/

現在発売中ですので、よろしくお願いします。



その3


電撃コミックジャパン2月号から
新連載「バーナード嬢曰く。」が始まりました。
図書室が舞台のショートです。
無料で読めるみたいです。

詳しくはこちらから。
http://comicjapan.dengeki.com/





諸々よろしくお願いいたします。









ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 「ハナコ@ラバトリー」試し... | トップ | 電撃コミックジャパンで連載... »

関連するみんなの記事