♪とりパソ♪ブログ

ブログであそぼ!

シルク・ドゥ・ソレイユ の ZED (ゼッド)

2010-05-30 22:41:16 | Weblog
東京ディズニーランドのあるシルクドゥ・ソレイユ東京 「ZED」を見てきた。





チケットは**ちゃんが手配してくれ家族、親戚総勢7人で・・・
ショーの時間は午後4時から



場所はプレミアビューで最高の席(近すぎず、遠過ぎず、しかも中央席)
サーカスは何度か見たことがありましたがいままで見たのとは
ちょっと違いました。



10年以上前に見て以来なので時代の進化もあるかもしれないけど
綱渡りとか空中ブランコといったサーカスの花形メニューは素直に「すごーーーーい!」と大感嘆しっぱなしでした。

空中ブランコでは下にネットが張ってありましたが綱(ポール)渡りは

今回は撮影禁止(当然ですが)なのでデジカメでパチパチとってこのブログにアップ出来ないのが残念です。
場所もさることながらステージそのものがバカでかいというわけではないので念のためにミニ双眼鏡を持参したけど不要でした。




最初ににピエロが出てきて客席をひとしきり笑わせてからショーがはじまりました。
綱渡りとか空中ブランコといったサーカスの花形メニューは素直に「すごーーーーい!」と大感嘆してしまいました。
ショーの内容は本当に素晴らしいです!

不思議でしょうがないのは男性が女性を肩に乗せているのですがベルトなどで体を固定しているでもないのに女性は男性の方の上で直立不動
で微動だにしないのです。これは圧巻でした。

このショーには筋書きがありそれによって進行しました。
筋書きは事前に頭に入れておいた方がいいかも・・・・

筋書き
http://yaplog.jp/fantasmagorie/archive/1380



ショー終わってからしばしショッピングセンター『イクスピアリ』を散策
・・・・・。


この日は土曜日ということもありそこかしこ賑わっていました。






GWのさなかに・・・

2010-05-06 10:46:38 | Weblog

このGWのお天気のよかったこと
各地の渋滞情報も我が家には関係なし・・・・

どっさり洗濯&お布団干して、ちょっとまじめにお掃除して
リビングのテーブルクロスも交換。
連休明けからちょっと忙しくなるのでついでに衣類の入れ替えも
・・・・と日頃の私に似合わずよく働きました。

と言いつつも
誘惑に負けて近所の友人とチョットお出かけ

GWのさなか
柏市の麗澤(れいたく)大学に行ってきました。

自宅から車で30分のところにあります。
以前から『園内は広くてよく手入れされていていろいろな樹木が
あっていいところ』と
話には聞いたことがあったのです。

6号国道下りは渋滞していましたが上り方向なのでそれほど
影響なし

国道を脇に入ってしばらく行くと木々の緑も多くなり落ち着いた
いかにも学園都市と言った雰囲気



この麗澤大学は幼稚園から大学まであり創立50年とのこと
私は「レイタク」大学という名は知っていました。
「麗澤」大学という名(漢字)も見て知っていましたが

レイタク = 麗澤  

と知ったのは随分後になってからでした。
大学の受付で通行証(首から名札を下げる)をもらいいよいよ構内へ

ツツジも咲き始めてとてもきれいでした。構内は休日ということもありますが学生がそこここでみかけます。

芝生に座っておしゃべり(ディスカッション?)している女子高生や大学生や我々中高齢者のおばさんグループや夫婦連れなどなど

遊園地や上野公園などのような混雑、喧騒感もなくなかなか快適です。


『ハンカチの木』があるということなのでそこへ・・・ハンカチの木は私は初めてでした。



今年は天候不順で花は小さいようです。近くを散策している人によると例年ならもっと大きくホントにガーゼのハンカチが下がっている様に見えるそうです。

「なんじゃもんじゃ」の木もありました。



構内にはレストランもあります。(撮るのを忘れたので画像を拝借) 

森の中のレストランという雰囲気でここではガーデンチャペル式で結婚式を挙げたりもするそうです。

なにしろ、緑が多いので秋の紅葉も見事だろうと思いますので季節を変えてまた訪れてみたいと思います。