銀氷柱 on the BLOG

惰性で綴る銀氷柱による銀氷柱のためのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クエスト「ジレッドの手紙」

2005-08-21 23:55:00 | RED STONE(全般)

クエスト「ジレッドの手紙」は砂漠村リンケン砂漠炎の旅館内2Fのジレッドから受けることが出来る。このクエストの目的は7種類のアイテムを各200個集めるというもので、報酬は不明だがその困難さゆえに得られる達成感だけは折り紙つきとなっている。
ちなみに私はこのクエストの報酬はギルドスキルLV上限を引き上げるモノだと思っている。韓国サイトのこのクエストの説明がギルドクエストとされているからだ。


さて、この「ジレッドの手紙」に必要なクエストアイテムの入手方法は3つある。

@ジャック・ハンマから購入する。
一つ目は膨大な資金の投入による入手方法でブリッジヘッドのジャック・ハンマからクエストアイテムを購入する。聞くところによると40M支払って入手できるアイテム数は7種各1個の計7個だと言う。だとすると40M*200=8G(80億)ものお金が必要となる。

@ジャック・ハンマから指定されたMOBを狩って入手する
二つ目は膨大な時間を投入する入手方法。ブリッジヘッドのジャック・ハンマから「ジレッドとジャック・ハンマ:材料収集*」を受けることで、指定されたMOBからクエストアイテムがドロップするようになる。その指定されたMOBを倒すことでクエストアイテムを集めていくのだ。クエストアイテムのドロップ具合は50匹に1個程度なので7万匹狩れば集まる計算になる。
ちなみに「ジレッドとジャック・ハンマ:材料収集*」をキャンセルしても特定のクエストアイテムが消えることはない。アベルクエストやポーター2クエストのフルポーションのような扱いと思って問題ないだろう。

@露天やトレードで入手する。
三つ目は人脈による入手方法。このクエストのアイテムは他クエストアイテムと異なり「NPCに売る」「トレードする」「露天で売買する」ことが可能となっている。つまり露天を頻繁に覗き、知り合いのツテを頼って集めていくわけだ。ただ、この入手方法の問題点は"MOBからドロップしたクエストアイテム”を手放す人が居なければ成立しない。この辺り難しいところである。
また、露天相場に関してはジャック・ハンマからの購入額が7種類で40M(@5.6M)ということから最終的に@1M~6M程度に落ち着くのではないだろうか。

以前、書いたこのクエストに関する記事は<ここ>

コメント   この記事についてブログを書く
« 暗黙の廃坑B9 | トップ | つもり違いの廃坑B9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RED STONE(全般)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事