7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2018-06-13 05:16:20
ウズアジサイの先祖返りなんて、面白いものを見つけましたね。こんな
咲き方もあるんですね。

門扉のワンポイントに自然の造形美が感じられます。

マツバウンランもマーガレットもmoonさんの色に染まって綺麗です。

玉ねぎが美味しそう。こうやって上部を枯らしてから収穫すると腐らない
のかな?
すみません、話の方向が違いました。
Unknown (ひめねずみ)
2018-06-13 13:27:18
こういう品種があったら素敵♡ほんとにゴージャス‼

moonさんのお家のお庭はとっても素敵でした(*^_^*)暑くなってきて大変ですが、水やりも頑張ってくださいね。
オニタビラコも可愛らしいです(^^♪

綿毛になりそうなタンポポを道端からもらってきて瓶に挿しておいたら、ある時#6のように帽子をつけていました。moonさんのところに持っていったシロバナタンポポの種になりました🎶

玉ねぎさんたちは葉っぱが倒れても頑張って美味しくなってくれるんですね♪♪


しろねこ仙人さんへ (moon)
2018-06-13 22:05:35
私も初めて見つけて驚きました。
ググってみると、先祖返りしやすいと書かれていたので納得しました(*^^*)

門扉のワンポイントの花には、散歩中に目に留まり引き寄せられました。

マツバウンラン・マーガレット・・色々と又遊んでしまいましたが、そう言って頂くと嬉しいです♪

タマネギはモノクロになって色が解りませんが、 葉は緑でした。
きっと葉が倒れているので収穫時期なんでしょうね。
(5月頃に茎葉が70%前後倒れたら収穫します。とのこと)
ひめねずみさんへ (moon)
2018-06-13 22:10:07
ね、私もこんな品種があれば良いのにと思いました♪

私の庭、やりっ放しで鬱蒼としていたでしょう~(*^^*)水遣り頑張ります!  

シロバナタンポポにもそんなストーリーが♪
昨日早速播きました、発芽しにくいとの事ですが、楽しみです♪

玉ねぎは、葉っぱが倒れることで収穫時期を知らせてくれるみたいです♪(*^^*)
Unknown (iku)
2018-06-15 08:14:06
ご無沙汰でした( *´艸`)
素敵なお写真ばかり やっぱりmoonさんは凄い
うず紫陽花ってこんな風になるんですね
初めて知りました とてもゴージャスだし綺麗♬
バラの花も構図がとても素敵 色合いも優しくて好きです
タビラコもマツバウンランもしっかりと主役
綿毛も可愛いし玉ねぎもさすがの描写
う~~ん流石です
なかなか上達しない私はブランク~💦弟子入りしたわ(≧▽≦)
また素敵なお写真 楽しみにしています
いつも ありがとうございます♬(^^)/
Unknown (iku)
2018-06-15 08:16:20
打ち間違えてました(*_*;
「弟子入りしたいわ」の間違いでーーす(^▽^;)
すみません💦
ikuちゃんへ (moon)
2018-06-16 21:58:40
ikuちゃん、ウズアジサイが先祖返りがしやすいとはこの写真を撮ってから初めて知りました。
でも、なかなか見つけることは出来ないと思うので、ラッキーだったわ(*^^*)
ikuちゃんも、ウズアジサイを見かけたら調べてみてね~。

そんなそんな、上手くはないけれど、もうこの際「心のままに」って、あれ??


コメントを投稿