へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

忘れていたことがある

2015年12月26日 03時31分50秒 | 嬉しい話し
時間的には昨日になるが、25日のクリスマスに、予期せぬプレゼントを頂きました。


午後3時ころだったと思うが、2階で鉢植えの手入れをしていたところ・・・・。


外から何やら声が聞こえる。


良く聞くと「おじちゃーーーん!」と私を呼んでいるのだ。


窓を開けると、窓の下には下の子をおんぶしたアパートに住むママと、3歳になるおにいちゃんが。


早速2階から下りて外に出ると・・・・。


3歳になるおにいちゃんが私に「プレゼントだよ」と言って、何やら赤い袋に入ったものを私にくれた。


中に入っていたのは・・・・・。


既製品ではあるが、毛糸の「ネックウォーマー」。



先日、私が持っていた100均で買ったふわふわのマフラーを生後11ヶ月の下の子にあげたのでそのお返しではあるが、それでもうれしいものである。



この前クリスマスのプレゼントをもらったのは・・・・・。



何時だったか思い出せない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬とは思えないような小春日... | トップ | 今日も穏やかな小春日和の一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しい話し」カテゴリの最新記事