へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

深慮遠謀?

2016年09月23日 23時23分26秒 | 毒舌(皮肉)
小池新東京都知事が誕生して以来、都政には強風が吹きまくっている。

言い方を変えるなら「50年に一度の豪雨」に見舞われている感じ。



特に、築地市場の移転問題では先行きが全く見通せない。


これがもしも、小池新知事が誕生していなかったとしたら?。




闇から闇に葬られていたかもしれない。


おそらく、自民党はこのことを知っていたのだろう。

だから推薦をせず、立候補を辞退させたのでは?。



安倍内閣ならやりそうなことである。


日銀の黒田総裁にしても、NHKの籾井会長にしても、裏で安倍政権が糸を引いて操っているのだから。



しかし・・・・。


小池百合子は糸を引いて操ることができない。




石原元都知事は姿を現したが、発言はしどろもどろ。


舛添前都知事は姿をくらましたまま。




自民党の都議連たちもほとんど表に出てこない。


自民党も公明党もうかつには動けない。




そう、うかつに動くと、自らが「墓穴を掘る」と言うことになりまねない。





これでケチが付きっぱなしの2020年東京オリンピック。


またも大きな問題が発生である。




一難去ってまた一難。


リオの心配をしていたが、リオは何とか無事?に終了。




せっかく盛り上がりかけていたのに、またも水を差されたようなもの。


それも、氷のような冷たい水である。




最も、私はオリンピックに興味がないので、「高みの見物」としゃれこむことに。


なんせ、ブログネタを作ってくれるのだから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤信号 みんなで渡れば怖く... | トップ | 健康格差は社会(国)の責任か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (きむちゃん)
2016-09-24 01:23:33
小池知事、すごいですよね!

残念ながら多分日本でもオリンピックの開幕までは、きっとそれどころでは無いと思います。

そもそもオリンピックやワールドカップというイベントは、不正を行うためにあるんだと私は思います。
そんな莫大なお金がかかるイベントで一銭も盗まない人間がいるのかと疑ってしまいます。

ブラジルでもあちこちでスタジアムやら何やら建てられましたが、その殆どに設計や建設時、完成後に問題が表れました。

ブラジルにも小池知事のような政治家が早く現れてほしいものです。
返信する
きむちゃん (へそ曲がりおじさん)
2016-09-24 02:32:33
そうなんだよね。
お金が絡むと必ず悪い奴が現れる。
当分は小池知事に横槍を入れるのは難しいだろう。
下手に横槍を入れると藪蛇になるからね。

さて、小池知事もどこまで大ナタを振り回せるか。
舛添前都知事も戦々恐々としているのだろう。
返信する
オリンピックなんて中止! (Unknown)
2016-09-24 19:47:02
「3本の矢」とか言っても、金融緩和と財政出動だけで、3本目の構造改革による成長戦略が無きに等しい日本は財政破綻に向けてまっしぐら。”自転車”を漕いで漕いで倒れるまでこぐ。この”自転車操業”をやってて、本当に2020年の東京五輪までもつのかさえ心配になってきました。
返信する
正にその通りだね (へそ曲がりおじさん)
2016-09-24 21:12:41
「三本の矢」とは言うものの、毛利元就の三本の矢とは別物。
3本の矢はとっくに使い切っていて、今は何本根の矢を放ったのか。
「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」と言うが、的が遠けりゃいくら撃っても当たらない。

成長戦略。
お題目などいくらでも並べられる。

安倍さんの独裁政権で、その取り巻きはイエスマンばかり。
北朝鮮や中国と似たり寄ったり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毒舌(皮肉)」カテゴリの最新記事