新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

火打紅葉20090926-1

2009-09-26 21:50:52 | ある日の妙高
さあ!
妙高の紅葉シーズンの幕開けです。
まずトップバッターはココ。火打山。

昨日の火打山の高谷池ヒュッテの情報から
今日しかない!と撮影を決行。
家を出たとき(5時)は雨でしたが…

山の上についた(8時30分)とたん、ガスは消え、火打山が顔を出しました。
真っ青な空に、山の斜面に広がる赤い紅葉が映えています。
天候の具合で落葉が目立ちますが見ごろです。(つづく)


※火打山・天狗の庭
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m
人気blogランキング←こちらのランキングにも参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その視線の先に | トップ | 火打紅葉20090926-2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の香り (kabo)
2009-09-27 00:09:21
凄い!! 絶景ですね
秋の匂いを感じます
こんな風景撮りたいなぁ~
秋の味 (妙高)
2009-09-27 05:03:28
いいですね。

健脚のpapaさんとの同行はあきらめ
私は、秋の味「やぶたけ」採りに向かいました。
夕飯は キノコ三昧でした。
よい情報ありがとうございました (美浜)
2009-09-27 09:47:06
おはようございます。
先日、信越トレイルに参加した、千葉の美浜です。
情報コメントありがとうございました。

私も、自然や花が大好きです。
papaさんのブログ記事を拝見させていただきました。
妙高の美しい自然、風景を、1枚の写真に切りとって、3行×3の言葉に映し出す、見て、読み終えたあとに想像と余韻がひろがります。
また、よろしくお願いします。
教えて! (ロココ)
2009-09-27 22:02:40
朝おじゃまして、この記事を拝見したのですが
今日は稲上げがあったので・・・再訪問です。
ロココも今年は秋にも行きたいと思ったんですが
チョット無理みたいです・・・
papaさんの写真でガマン、ガマン(笑)
ところで、papaさんの登山口からここまでの所要時間はどのくらいなんでしょうか?教えて!
☆kaboさんへ (papa)
2009-09-27 23:08:19
秋の香り感じていただけてうれしいですね~。
今回は、少しだけ時間があったので、いつもより長く撮ることができました。
天気もよくなって最高でした。
☆妙高さんへ (papa)
2009-09-27 23:11:37
登山の前のお酒はやめた方が良い。
今回は、そのことがよく分かりました…。
きのこといえば、下山途中。熊ならぬ人がやぶから出てきて、ナラダケがたくさん採れたとうれしそうに見せてくれました。
私は、熊…と思って、心臓がドキドキでした。
☆美浜さんへ (papa)
2009-09-27 23:14:22
コメントありがとうございます。
トレランで妙高のよさを感じていただけたのは、とてもうれしいです。
よろしければ、これからもこのブログを見ていただければと思います。
そして、もっと妙高を好きなってもらえたら…と思います。
☆ロココさんへ (papa)
2009-09-27 23:18:45
所要時間。
高谷池ヒュッテまで、ちょうど2時間半です。
十二曲りを過ぎたあたりが一番きつい?です。
ちなみに、昨日の様子で紅葉は十二曲りあたりまで進んでいますよ。

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事