タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

ドンツー観音寺編二軒目「うどんや カマ喜ri」

2016-09-25 12:15:28 | 讃岐饂飩

そんな次第で、今回のドンツー二軒目、私なりの
キャッチフレーズ(死語w)は
「エッジの効いた中太麺、店主以外は皆女性店員の一般店。
ペットの山羊に好かれるか否かは、貴方次第ですw」

あたしの名前は”ナツコ&ヒロシ”(雌)
中で饂飩を打ってる「お父さん」が付けてくれました。
店名を決めるのに皆が反対しても饂飩屋らしくない名前を付けるくらい
だから、あたしの名前も雄やら雌やら判ん無いのよねえ。
このキャベツは近所のオジサンが、今しがた軽四で届けてくれました(ハート)
未だ一歳だけど気が強いと噂されて、大概のお客さんは鎖の届く範囲には入ってきませんw

 

私は、ぶっかけ(¥320)+ちくたま(¥200)

 

 

弥二郎は肉うどん(¥500)

MO先生の「えび野菜かき揚げ」が美味そう。

 

 

13時前の店内、ほぼ満席ですが余裕を持ったテーブルの配置で
狭さを感じません(全28席)
ダウンライトがカフェー然とした趣を醸し出していますが
先代の電気屋さんの店舗をリニューアルしたセンス溢れる店内は
テーブルの脚(配管利用)や上等の天板を見るにセルフで無く
一般店としてこれからの「讃岐うどんの歩む道」を示唆して
いるような感じがしました。
「安いんだからセルフで当然」って言う既存店とは一味違うサービスが
味わえますよ。

--shop data---
店名:うどんや カマ喜ri(2012年3月OPEN)
所在:香川県観音寺市柞田町(クニタ)甲46-3(Yahoo!地図
(香川西部養護学校南前)
電話:0875-24-8288
営業:11:00~15:00
定休:毎週水曜
駐車:店舗裏20台
喫煙:店内禁煙

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。