タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

鹿児島天文館「末よし」の鰻重(松)

2005-05-04 20:37:55 | グルメ紀行(九州編)

          ↑(松)は高か~い松たか子。(¥2,350)


鹿児島市一番の繁華街「天文館」という短か~い通りのアーケード内にある
鰻専門店「末よし」は南国大隅鰻を備長炭で手焼きした云々と有名
らしい。一応ネットでチェックしていたお店です。
で、出てきた鰻重(松)がこれですわ。なんでご飯と別けられとるん?
出前とか持ち帰りにはこれが良いかもしれんですが、店で食べるんは
重ねちょいてほしいですばい。おいどんは。一瞬どうしょうか思うた
ですばい。←もうえいて。

身の堅さ、量、タレの濃さ、ご飯の堅さ、上等ですがこれに「かいだ屋」
のパリパリ感が有ったら「☆3っ」というところ。
あと、何で(松)チョイスになったかと言うと「肝吸い」が付いているから
なんです。しかーし、吸い物ちゅうんは醤油味と思うたらあにはからんや、
白みそ仕立てなんですなあ、これが。
「所変われば品変わる」だからグルメ旅は面白い。
九州に渡ったら「うなぎ」の看板よくみかけるけどここまで我慢して是非
ご賞味下さい。日本一らしいですぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。